ひゃー((⊂(^ω^)⊃)) | ( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

介護福祉士5年目/ママ2年目



介護福祉士として
特別養護老人ホームで働き始めてから
こんな私も、
遅くも早くも3ヶ月が経ちました。
石の上にも3ヶ月。です。
この介護福祉業界、経験(時間)がモノを言う仕事?
とかって勝手にイメージしてたけど、
どうやら、そんなのだけじゃないゾ!!
って思えてきた、4ヶ月目。

私のちっぽけな、疑問や葛藤が
どんどん消化されていくのが嬉しいし、
学生時代からしていた妄想が
懐かしいとさえ思える。



日々、介護の現場で働いていると
何かしらの感動や心の変化が
現場にいると、わちゃわちゃと起きる。
そんなわちゃわちゃを、なんだか
自分の中だけで終わりにしてしまうのは
マジでもったいない事だと思ったから
これからはここに、気ままに
書き残していきます。




この仕事をしていて誇りに思うのは、
ちゃんと、*心が育っている*
という、自分自身の人間的な部分の
成長が実感できる仕事だということ。


よく、
やった分だけありがとうが返ってくる。
とかって聞くけど、本当にそう。

やり甲斐のある仕事!
とか言う平凡な言葉を
ぶち越えてしまうオモシロさがある。
これはきっと、
やってみなくちゃ分からなかった。

なにより凄いのは、結果が自分の目の前で、
ハッキリしっかりと出る。返ってくる。
ただの言葉だけじゃなくって、
その人の、表情や態度、全てから。
じんじんじわじわと。
言い換えると、自分の仕事を
その場で相手に評価してもらえるってこと。
自分の持つ技術がどれほどなのか?
相手にとって心地いいか?気持ち悪いか?
それだけじゃなくて、
全ての答えは相手が直接教えてくれる。
(って言い切りたいところです。)

というか!!
生きる中で大切な事はすべてじいちゃんばあちゃんが教えてくれる。

そんな気がしてならない今日この頃です。


ここから先は、しっかりと
プロマインド
を持って働きたいところ。
目指すは、
地球上を飛び回る、
\旅する介護福祉士!!!!/


一刻も早く日本を脱出するために
日々成長、日々前進。

こんな風に過ごせる毎日がわたしにとって、
たまらなく愛おしいんだ。



だから、これらをみーんなに
ドヤ顔で叫びたくなる衝動に駆られる😎☆

だってホントに誇らしいんだもんこの仕事。


ものすごく、ものすごく、
!!!!!!ものすんごく!!!!!!
みんなに聴いてほしい、
『現場の』がたくさんある。
し、
もっともっと、表現したい。



なので、とりあえず
ブログを始めることにします😋🙌🏻🙌🏻🙌🏻




ナツだね!!海だああああ
{7E12E702-5D2F-4BED-9DA3-6197564558EC:01}














よろしくどうぞ♪