こんばんは。


私です。


ソフトバンクの孫正義社長の取り組みはすごいですね。


地方自治体の多くを巻き込み、太陽光発電所の成功例づくりに取り組む。


孫正義氏は震災発生後に福島県を訪れ住民非難を働きかけ、個人として100億円の寄付を表明するなど積極的に活動しています。


電力業界への参入。

一般的に参入障壁が非常に高い業界です。


原発問題に揺れる日本にとっては自然エネルギー事業は今後発展が望まれます。

7月13日に立ち上げる予定の推進組織「自然エネルギー協議会」には33の道府県が参加を表明しています。


時代の流れに沿った事業展開だと私は感じました。

「まずはモデルケースづくりに専念する」と強調していることもあり、
採算が確保されるには時間を要するかもしれません。


やることが大胆!

この一言ではないでしょうか。