昨日は暑い1日でしたね~。
そんな暑い七夕に、ある団体様主催で保健師・管理栄養士等の専門職研修。

テーマは「やる気を引き出す勇気づけの保健指導とは」

昨年度のアンケートで受講したい講師の名前に私の名前を書いて下さった方が多かったとか…
有難く嬉しいことでした。

東京都内に勤務する方々、定員を超える多数のお申込みがあり会場の関係もあって
お断りした方もいたとか…。

会場いっぱいの皆さんと熱い研修となりました。

人はみんなそれぞれに願いを持っています。
その願いを叶えるために必要なことのひとつに「健康」
があると思います。

人々の願いが叶うように、健康支援をされている
専門職の皆さんが、この研修で勇気づけの保健指導を
実践して下さり、魅力的な専門職として活躍して下さる
ことを願ってます。

それが昨日の私の七夕の願いです。

帰宅して、あまりに暑いし、
七夕だから、夕飯では子ども達とまた乾杯^^
七夕の願いを聞くと

三男「サッカー選手になりたい」
次男「新垣結衣みたいな人と結婚したい」
長男「明日のテストがうまくいきますように」

でした。

新しいヱビスを飲みながら、子ども達の願いを聞いて楽しいひととき。

幸せなワーキングマザーの七夕の夜でした。




◆募集中の講座・イベント
◆7/16加倉井さおりのオープン講座
「愛して、学んで、仕事をする幸せな生き方とは」


◆10月開講!愛して、学んで、仕事をする女性塾(R)
◆幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座【残席1名】
7/9◆幸せなワーキングマザーであるためのビジョンワーク
   ~ライフもキャリアも自分らしく!~

◆7/11赤ちゃんとママのためのウェルネス・タッチケア®体験講座&ランチ会in恵比寿
【残席5名】

◆9/3<ワークショップ>子どもを持ったら知っておきたい!「幸せなマネー&ライフプラン」

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp