今年度、開催した「幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座」in
青山ですが、受講者の方々のご感想を紹介させていただきます

◆講座の中で印象に残ったこと

*自分の大切にしたいことを明確にする術を教えていただきました
*夢を具体的に描けて、またやるべきことが見えてきました
*本当になりたい自分、やりたいことは何か、少し気づいた気がします
*自分自身が無意識のうちにあきらめたり、セーブしたりしてることに
気づきました
*人の話を聴いて話すことによって、ワクワクすることが増えてきました
*想い描くことの大事さ、もっと細かくわけて未来をイメージしていきたいと思います
*ワークを通じて、自分の中で漠然としていたことや違和感のあったことが
明確に理解できたことが印象的でした
*自分の中では妄想すぎるかもと思っていたことも、加倉井さんにそうなったら幸せ
と思えることを素直に…と言っていただいて、ためらわずにビジョンを描けました

◆これからどんなことを意識、また実践していきますか?

*今まで外に向いていた自分の考えや活動が再び自分にとってインプットシーズンと
自分の周りの家族、友人と幸せに過ごすということに意識が向いてきたので、そんな自分を
受け入れて過ごしていきたいと思ってます。
*日々の生活を大切の過ごすこと。なんとなくで過ごしていたらもったいない。
*やりたいことを口にすること、視覚化すること、具体的にイメージすること。
ただの妄想だと思っていたことが、それだけで実現に一歩近づけることがわかりました
*時間を大切に使っていきたいと思います
*ビジョンコラージュを常に頭に描きつつ生活したいと思います。叶うと信じていきます。
*ワクワクすることを、どんどんやっていこうと思います。
*ゆるむ時間も大切にしていきたいです。
*意図をもって未来をつくっていけることを意識していきたい


「3日間、素敵な時間でした」とか
「この日を楽しみに、1か月仕事も育児もがんばれました!」
そんな風に言ってくださる方もいました。

今回参加したかったけど、お子さんの体調などでも参加でいない方がいたり
日程が合わない方も「次回は必ず参加しますから、予約したいです!」
そんなことも言っていただいて、嬉しく思ってます。

誰もが「幸せなワーキングマザー」になれる

そう思っています。

この講座を通じて、これからもワーキングマザーたちの
背中をそっと押していきたいと思ってます。