和むドキドキ

身近な段ボール

昨日はいっぱい笑いましたニコニコ


昨日

学童保育で段ボール遊びしました


目の前に数個の段ボール

さあ~何を作ろうかな~


いきなりこわす児童男の子

重ね始める児童女の子

はさみ・ガムテープ


段ボール

昨日までの私ならゴミ!としか見えない(笑)

but

子供ってすごいんですビックリマーク

段ボールを

おもちゃに変身させちゃうんですラブラブ!


豊かな発想キラキラ

無限の想像力キラキラ


子供の頃

大人になったら何でも叶う!

と信じていました

but今は

子供だからできる事がいっぱいある!


児童と一緒に過ごす時間で

忘れていた童心を思い起こしています

素敵な時間をありがとうドキドキ


子供と触れあう

自分の中の気付きがとても新鮮ドキドキ