多発性硬化症とサプリメント(2)~2016年版~


この(1)は、こちら→多発性硬化症とサプリメント(1)    ←2015年版です。


「多発性硬化症とサプリメント(1)」のページを読まれる方が、

多いので、その後を追記します。


読んでくださり、ありがとうございます!



 うれしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みなさんも、何かいいのないかなぁ~?と探されているんだろうなぁ。

きっと、それぞれに、ピッタリなもの、ありますよね。

それぞれに出会われることを祈ってます!


とりあえず、私の体験です。

なにかの参考になれば、幸いです!ヾ(@^▽^@)ノ


サプリメントは、今は、とってないです。



代わりにしていることは、これ!


・食養生

   (生野菜が食事の8割&玄米ごはん)

    ❇厳密に、していません。

     食べたいモノがある時は、食べています。

     6割できたら、自分をホメています! 

     ストレスになるのが、一番ダメですから~(笑)



・ケフィア豆乳ヨーグルト200g

   (豆乳に菌を入れて一日おくだけで、自宅で簡単ウマシ!)


・人参ジュース1杯

   (低速ジューサーで3本しぼります。甘くておいしい!

        飲むと、グワッと元気が湧きますヽ(*'0'*)ツ

    しぼりカスは、ポン酢と黒ゴマで、オイシク頂いてます。)


・柿の葉茶

   (ビタミンCたっぷり、ノンカフェイン。

    以前は、病院でV.C処方して貰ってましたが、

    こちらの方が、いい感じです。)


・発酵キャベツ

   (一日ぬか床につけたキャベツのぬか漬け、ぬか漬け初心者!

    ドキドキわくわくのぬか床ライフ!ふふふっ)



・月一断食

   (月一回、3~7日間の家断食でリフレッシュ!)

   ❇調子が悪くなると、少し長めの断食をすると回復します。

    週末、野菜の量が少なくなると、自然に一日断食(笑)


・時々、梅肉エキス

   (調子が悪い時にとると、楽になります)



・代替療法は、ホメオパシーとオステオパシーを受けています。

   ホメオパシーは、半年に1回くらいかな。

   オステオパシーは、週一回。



・足湯(気が向いた時や断食中や調子が悪い時に。

     とても、スッキリして体調が戻りやすくなります。)

日々の風邪や怪我や疲労などは、ホメオパシーのレメディをつかい、セルフケア(自身で)で治しています。

あと、東城百合子先生の蓮根汁・大根汁とかも効きます。



いい感じに安定・回復してます。

調子がくずれた時、自分で戻せることが嬉しいです!


「こうすると、調子がいい!

 こうすると、調子が戻る!

 こうすると、悪化がとまる!」


それをいくつか、もてたのが、うれしいです(*^ー^)ノ



「ケフィアとMS」に関しては、こちらの情報をどうぞ↓↓↓

http://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2014/20141201_1



発酵キャベツの冊子は、こちら↓

発酵キャベツ/健全社
 
¥162
Amazon.co.jp
 

生野菜8割でMS完治の情報は、こちら↓↓↓

http://kenkou-8.org/back-to-eden/%E7%94%9F%E9%A3%9F%E4%B8%AD%E5%BF%83%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%81%A7%E3%80%81%E9%9B%A3%E7%97%85%E3%81%AE%E5%A4%9A%E7%99%BA%E6%80%A7%E7%A1%AC%E5%8C%96%E7%97%87%E3%81%8B%E3%82%89%E5%9B%9E%E5%BE%A9  


食養生でMS完治の情報は、こちら↓↓↓

http://healthy7755a.com/mibyou/?p=137



サプリメントは、再発兆候が現れたら、とろうかな?と思っています。

でも、断食の方が、治りが早いような、気がします。


悪化時にとるかも?な予定のサプリメントは、こちら!



・亜麻仁油

・クロフサスグリ油

・レシチン顆粒

・ビタミンB100(ビタミンB複合体)

・ビタミンE400

・マルチビタミン

・梅肉エキス(これは、断食中にも時々とってます)





何かの参考になれば、幸いです。

いろいろ改良中~!

心と体に心地いい、自分らしい生活をいろいろ試しています。

その時、その時、必ず必要なものが、もらえました!

今は、こんな感じです。


ちょびっとなにかの参考になれば幸いです。(*^o^*)/