とら猫そらことサイレント・ミャウ | ふわ猫とら猫 悠々日和

とら猫そらことサイレント・ミャウ

どうも。
ふわ猫マッシュです。


こう見えて、路上出身のザッシュです。


タイトル未設定



こちらは、妹のそらこです。


タイトル未設定



昨日、僕はそらこに怒られてしまいました。


先日、そらこがカワハギの干物を盗み食いしたことを
大々的に公表してしまったからです。


そらこは、
「わたしのイメージが悪くなる」と
珍しく、僕にクレームをつけてきました。


そこで、本日は、汚名挽回のために
そらこのとっておきの小悪魔ワザをご紹介したいと思います。


タイトル未設定



そらこは甘えたい気分になると、
召使たちの前で
鳴き声を出すときのように口だけ動かして
実際には声を出さない、という行動をとります。


人間から見ると、その様子は大変、愛らしいようで
そのたびに召使たちは
「そらこ、カワイイ~!」ともだえます。


そして、そらこは思う存分ナデナデしてもらったり
遊んでもらったりするのです。




そらこの小悪魔ワザは、別名「サイレント・ミャウ」というものだそうです。


ちなみに、サイレント・ミャウは
誰に教わったわけでもなく、自然と出来たワザらしいです。


もしかしたら、そらこは
天性の小悪魔なのかもしれません。


でも、たとえ、そらこが小悪魔だとしても
僕たちは、仲良しの兄妹です。


タイトル未設定



でも、僕が、たった今、
「そらこ」を「そこら」と打ってしまい
慌てて修正をしたことは、永遠のヒミツです。


タイトル未設定