ENMAカード体験お茶会@ドタ参加(^_^) | ぬいぐるみからフィードバックが貰えるセッション!ぬいぐるみ翻訳家とららのぬいぐるみセラピールーム

ぬいぐるみからフィードバックが貰えるセッション!ぬいぐるみ翻訳家とららのぬいぐるみセラピールーム

ぬいぐるみの声が聞こえちゃう謎のギフトを貰ったとららと三毛猫のぬいぐるみに迷い込んだ杉の木の精霊ほーむずのおしゃべり相談室
カード、ヒーリング、チャネリング、ヒプノセラピーの話、イベント出展情報、時々日常を綴っています!

こんばんは、

カードコレクター&カードヲタクのふわわです(爆)

先月はじめて参加したENMAカードの体験会に再び潜入( ´艸`)


ENMAカード

自分で自分のことは良く知っているといいますが
みなさんどうだろう??

他人の事は客観的に冷静に見えるけど

自分のことってなかなかわかりずらくないですか?

引いたカードに描かれたメッセージから
連想して浮かんでくるもの

感じたこと、たとえば「ざわざわする」

そのざわざわの元はなんだろう???

内観しながらの気付きから
自分の思い癖を知ることができる

強みともいえるかもしれない。



タロットとかエンジェルカードとかは
書いてあるメッセージそのものにヒントがあるよね

あー、そういうことか、時期なのか。。とかって感じる

そこが



ENMAとは閻魔

そう地獄に落ちるか?天国にあがるか?をジャッジするとか

ウソをつくと舌を引っこ抜くとか言われてるあの閻魔様ですが

札師の貝塚ゆかさんによると

閻魔様が目の前にきた人一人一人に

「ここに来る前、あなたは思い通りに思い残すことなく生きてきたかい?」

そんな問い掛けをするようです。

この説明を聞いた時

スピリチュアルな世界でよく語られる輪廻転生ってほんとにあるのかも

ヒトにはたくさんの過去生があるって話も納得できた。

閻魔様の問い掛けに対して

私は精一杯生きました。思い残すことはありませんって言える人は

光の世界、天国とか極楽浄土にいって神様やらの勉強をはじめにいき

思い残すことがあった人は
地獄に落ちるんじゃなくて
人間界に生まれ変わって
悔いなく生きるためのお勉強をはじめる
そして宿題とプランをもって生まれてくるんかなぁって

これはあくまでふわの妄想ですがね。


今日引いたカードは「覚悟」

かなり気合いの入る言葉だけど

まてよー

そんな気合い入れなくてもいいんじゃないか?

やっぱまだまだ

「事実を事実として受け取らず、わざわざ難しくしてしまう癖が抜けないねぇ」

っていうことに気付いた。


ちょっとちがう切り口でいってみようとふと浮かんだら

考えすぎて動けなくなる前に行動に移してみる

その結果がいい悪いなんてジャッジはいらない

直観とかひらめきに対して「素直に動けたこと」に意識を向けようぜ。

ハードル低めに、すぐに行動に小さな覚悟をマイペースに乗り越えてくことで

自信をつけて

覚悟のもつ「ハードルを」少しずつ高くしていければいいじゃん

そのくらいゆるくないと

継続するのって難しいし

つかれちゃうでしょ(=⌒▽⌒=)

今日はそんな気付きに出会ったよ!!!

ゆかさん、かおりさん、えみさん

またお会いしましょう!

楽しかったでーす(^^)

                ふわわ

received_850447288381622.jpeg