【そうだ、京都いこう2014秋】京都・嵯峨野☆K-yard de❤お泊り♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も、11月28日~12月2日に行った、京都・滋賀旅行記を書きますね。

(前記事は、こちら【そうだ、京都いこう2014秋】東京→京都☆雨ドライブde❤移動編

【そうだ、京都いこう2014秋】京都☆北野天満宮de❤静かに紅葉狩り♪

K-yard
北野天満宮で紅葉を満喫した後は、

いつもお世話になっている、


さんへ。

16:00~チェックインなのですが、今回は、ちょうど16:00にチェックインし、
ちょこっとドッグランで遊んで、
(もう16:00すぎると、私の腕では、走ってる写真はブレブレ汗
載せるには耐えられないお写真なので、割愛いたします)
K-yard
今回のお部屋は、新しいタイプのお部屋。
以前は、カフェの個室として使われていたお部屋。
春の京都旅行の際に、アイメリちゃんファミリーが宿泊していたお部屋でした。
これで、K-yardさんのお部屋、全タイプに宿泊することになったかな?

他のタイプのお部屋と異なり、コンパクトタイプですが、
こあがりがあったり、観光で疲れた足を癒すには、いいかも~
K-yard
他のお部屋と一緒で、キッチンや食器がついています。
K-yard
窓の外には、小さいながらも、プライベート感たっぷりの
デッキスペースもありました。
K-yard
お風呂もちょっとコンパクトかな?
K-yard
食事の時間まで、まったり~
Laniさんは、ママの荷物の上でくつろいでいました。
ここだと置いて行かれる心配がないので、安心して遊べるのでしょうね?
K-yard
18:00になり、楽しみな夕食Time。
食事の受け渡しは、お部屋の玄関で行うので、半セルフサービスです。
いつもは、お重での、松華堂弁当のような提供なのですが、
今回は、籠盛りで見た目も素敵~
K-yard
中身も手のこんだおかずの数々でした。

京都にもわんちゃんOKのカフェが増えてきましたが、
なかなか京都らしい食事はできないので、
京都らしさを感じるならば、宿での食事が大事。
うれしい演出です。

※その日によって、扱う仕出し屋さんが違うそうなので、
必ずしも同じメニューにはならないそうなので、
ご注意くださいね。
K-yard
そして、定番の湯豆腐。
寒い日には、これまたうれしい演出です。
K-yard
パパ&ママもおなか一杯、心も体もほっこりし、
早めの就寝で、翌日からの観光に備え、20時くらいには床に入りました。
K-yard
Lani&Leaさんも、旅の疲れを癒すべく、早い就寝となりました。