長野・軽井沢・追分★「CABOT COVE」de❤素敵な朝ごはん♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


いつになることやら。。。なんて書いていたのですが、

今日は、ブログを書きたい気分だったので、早速書きますねエヘ


ブログは、マイペースも大事ですが、勢いも大事。。。

このブログを書き始めて数年間で、学んだことです。


さて、この連休の初日は、連日の猛暑日で、きっとみんな暑さから逃れる場所に移動するはず。。。と踏んだ私達は、12日の夜に家を出て、

渋滞知らずで、深夜に軽井沢に到着。

秘密の場所に、車を停め、車の中で野宿しました。


実は、野宿がとっても苦手だった、Lani&Leaファミリーでしたが、

Lani&Leaと旅行するようになってからは、時間の方が大事。

渋滞に巻き込まれ、Lani&Leaが熱中症になっても嫌なので、平気になってきました。

しかし、普通車なので、狭い車内で寝るのはかなり苦痛。

やはり、こんな時に別荘があったら。。。なんて、つい思っちゃいます。

いつか、小さくてもいいから、別荘を手に入れたいなって思うようになってきました。

いつかいつかの遠い夢なので、ブログのUP以上にいつになるか

わからないのですが。。。

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
前置きは、これほどにぢて、小鳥のさえずりのなか、めざめ、やってきたのは、
追分の別荘地にひっそり佇む、
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
0267-31-5078
北佐久郡軽井沢町追分78-26

6:30~14:00
(11月~3月は7:00~14:00)
毎週水曜日、及び第1・第3火曜日休
(祝日の場合営業)

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
わんちゃん同伴の場合は、テラスとなります。

10~4月辺りはとっても寒いのでオススメできません。

あと、こちらのレストランは、別荘地の中にあり、
静かな雰囲気を大事にされているので、
無駄吠えするわんちゃんは同伴なさらないようにしてください。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
2013年の7月13日~9月23日の土・日曜日、祝日、
及び8月12日~8月16日は、完全予約制となります。

6:30~、8:00~、9:30~、11:00~、12:30~
の1時間半制。

予約しなくてはいけないことに、3日程前に気付いたので、
8:00~、9:30~の部はもうすでに満席。

気合いを入れて、6:30~に予約しました。

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
そして、メニューは通常と異なり、
お1人様2000円のホリデーブランチメニュー
(メイン料理を選べるスープ、サラダ、ドリンク付の朝食コースメニュー)となります。

ご注意くださいね。

詳しくは、HPをご確認ください。

そして、この日のスープは、
具だくさんの、あたたかいスープ。

伺ったこの日の朝の気温は、6:30時点で18℃。
涼しい朝には、あたたかいスープは、心もあたたかくなります。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
ドリンクは、ポットサービスで。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
メインは、人気のパンケーキ
甘酸っぱい、ブルーベリー。そして、ピーカンナッツ&バナナ、プレーンの
パンケーキから2枚選ぶことが可能です。

パパは、ブルーベリーと甘く、香ばしい、ピーカンナッツ&バナナをオーダー。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
こちらも、パンケーキと人気を2分する、ポップオーバー。
ポップオーバーがメインとなったメニューも選べますが、
つけ合わせが、あまり魅力を感じられなかったママは、
こちらは、サイドディッシュとしてオーダーしました。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
こちらは、私が大好きな、エッグベネディクト。
最近は、いろんなお店でエッグベネディクトを頂けるようになりましたが、
アメリカで頂くのと違うんですよね。
でもね、こちらは、本物ですよビックリマーク
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-CABOT COVE
軽井沢では、最近、朝食レストランが増え、ブームとなっております。

熱帯夜知らずの夜は、早く眠り、
小鳥のさえずりのなか、目覚ましなしで目を覚まし、
自然を感じ、気持ちの良い空気をたくさん吸い込み、
いつもはあまりしないお散歩をしながら、
朝食レストランへ行き、美味しい朝食を楽しみました。

この後は、ちょこっと遠回りし、お気に入りの小道をお散歩音譜

素敵な3連休となりそうな、STARTを切ることができました。