軽井沢☆星のや「嘉助」de❤朝食♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も軽井沢記事にお付き合い頂ければ幸いです。

(前記事は、こちら→軽井沢☆絶景Cafe de❤旅の始まり~♪

軽井沢☆タリアセンde❤薔薇散歩♪軽井沢☆星のやに❤チェックイン♪

軽井沢☆星のや「嘉助」de❤ディナー(1泊目)

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
2日目の軽井沢の朝もお天気はとっても良かったです。
朝は、冷たい風が吹いていたりするので、厚手の上着があるといいくらいです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
お風呂は、檸檬風呂。
さっぱりとした香りがします。

パパさんは、メディテーションスパへ。
瞑想入浴が気持ちよかったようです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
お風呂の後は、集いの館へ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
くつろぎソファ
夜は結構、人がいたのですが、朝は貸し切り状態。
本を読んだり、うたた寝したりするのに気持ちのよい場所です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
前日の朝、しっかり食べたのに、お腹が空いたパパ&ママ。
ソファの誘惑には負けず、早速、朝食へ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
またまた、個室を用意して頂きました。
嘉助内のワンコOK席は、レセプション近くのテーブル席か個室。
レセプション近くのテーブル席は、人通りも多く、
子供のいる家族が近くに座ったりするので、落ち着かないのです。
個室は、Lani&Leaも一緒の時は助かります。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
朝食はこんな感じ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
人参ジュース
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
星野温泉の源泉をつかった赤米粥膳
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
釜炊きの木島平産白米膳

長野県産の花豆や野沢菜など、地産地消を意識したメニューです。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
お魚は鮭、笹かれい、かますから選べます。
この日は、鮭、かますをチョイス。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや 豆乳鍋
こちらも星野温泉の源泉が使われています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
薬味はこんなかわいい器に入っていました。

目で見ても美味しい朝食。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
朝から、いつもはしない御飯をおかわりしたりして。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
デザートもしっかり頂き、大満足な朝のひとときを過ごしたのでした。