2011☆河津桜を愛でる旅~「くらの坊」de❤Lunch~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日は、風邪気味の私に暖かいお言葉、ありがとうございますありがとう

まだすっきりしてないけど、悪化はしてません。

頑張って、早期に治さなきゃ。


他の記事もまだUPできてない状況ですが、

今週末のおでかけにお役にたてればと思うので、

先に2月19日~21日に行った、伊豆・河津の桜を愛でる旅の記事をUPしますね。


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-河津桜

2月19日(土曜日)。
7時に東京を出発し、東名高速(横浜町田IC)→小田原厚木道路→真鶴道路→熱海ビーチライン→国道135号

経由で、河津に向かいます。

東名は、もう30分くらい遅い時間だと、大渋滞になりそうな雰囲気で、
車はかなりつまってました。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-河津桜

いつもは混んでる熱海もスイスイ抜け、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-河津桜

途中、車中見学で熱海桜も眺めつつ、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-河津桜


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-河津桜

12時前に無事河津に到着。

花より団子なLani&Leaファミリーは、横目に河津桜まつり会場を見、食事会場へ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-くらの坊
四季の蔵直営の

旬彩料理 くらの坊
0558-32-2561 または 0558-32-1272
静岡県賀茂郡河津町峰435
通常定休日 火曜日 オンシーズンは無休 
営業時間 10:30~21:30 
 

へ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-くらの坊
峰温泉の大噴湯のそばにあるせいか、かなり混んでいました。
ワンコOKのお店ですが、犬連れじゃないお客様も半分くらいの割合でいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-くらの坊
待ち時間は、お店の敷地内で、


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-くらの坊


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-くらの坊
峰温泉の大噴湯を見学。

30分以上待って、ようやく店内へ。
この日、今年になって一番のお客の入りだったようで、店内もてんやわんや。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-くらの坊

お店に飾られた、河津桜を愛でながらランチ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-くらの坊
おしぼりも桜。こんな心遣いが嬉しいです。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-くらの坊

金目鯛焼き定食

忙しいにも関わらず、手が抜かれてない、丁寧な仕上げ。
ご飯は土鍋で炊きたて。とっても美味しかったです合格

今回、初めてランチタイムに立ち寄ったのですが、
ゆっくり味わって食事するなら、ディナータイムのほうがオススメです。
ディナータイムは予約を入れなくてはならないので、ご注意をビックリマーク