2011☆大分旅行~ドキドキの❤ドライブ~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も寒い朝になりましたね。

さてさて、今日も大分旅行記行きますね~

大分旅行の初日は、快晴晴れだったとはいえ、福岡は雪が降ってもいいほどの気温。


旅犬Lanileaのほほん風船記-未設定


旅犬Lanileaのほほん風船記-未設定

Lani&Leaさんのケージの中にもしっかり毛布を入れてぬくぬく状態に。
旅犬Lanileaのほほん風船記-未設定

福岡空港のレンタカー屋さんで借りたのは、

TOYOTA RAV4です。

今年は例年になく、雪がよく降る福岡。
いつもは雪が積もることは、稀らしく、スタッドレスタイヤの準備がないとのこと。
(チェーンの準備はあり、利用したら有料となるとのことでした)
大分の山のほうは積雪もあるとのことだったので、何かあっては困るので、
四駆の車をチョイス。そして積雪があるときはチェーン対応することに。


旅犬Lanileaのほほん風船記-基山PA

途中、基山PAで休憩。

旅犬Lanileaのほほん風船記-基山PA


旅犬Lanileaのほほん風船記-基山PA


旅犬Lanileaのほほん風船記-博多ラーメン

福岡と言ったら、博多ラーメン。
この旅で頂けるかわからなかったので、このタイミングで頂きました。
こってり派な私達。やっぱり博多ラーメン最高でした合格
旅犬Lanileaのほほん風船記-黒川温泉

この後、高速で日田ICまで移動。その後は一般道で黒川温泉経由で、
この日の宿泊地まで移動。途中、一面真っ白な銀世界が。。。
道は、雪が解けていて、チェーンを巻くほどではなくセーフでしたが、
ドキドキな移動になったのでした。