Lani&Lea❤ハワイに行く【準備編】健康診断 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


旅犬Lanileaのほほん風船記-健康診断

こんばんは。私、Leaにくきう
今日は、かかりつけの動物病院に行ってきたよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-健康診断

Laniお姉ちゃん、不安げなお顔。
体重測定して、健康チェックしてもらったよ。
Lani:4.64kgアップ(+0.14g)
Lea:5.56kgアップ(+0.26kg)

ハワイの輸入検疫では、出発の14日前以内の健康診断が義務付けられていて、
フィプロニール(フロントライン)等のノミダニ駆除の処置をしたことを診断書に書かなきゃいけない。
(私達はフロントラインプラスを昨日実施したよ。)

もちろん英文の診断書だよ。みーちゃんは、英文での診断書を自分で作り、獣医さんには署名&日付を書けばいいだけの健康診断書を準備したよ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-健康診断


旅犬Lanileaのほほん風船記-健康診断

念のために、獣医さんにもマイクロチップリーダーで確認してもらったよ。
Vuittonパパさん、アドバイスありがとうThank you

旅犬Lanileaのほほん風船記-健康診断


旅犬Lanileaのほほん風船記-健康診断

あとは、歯をキレイにしてもらって。もう準備は万端かなぁ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-健康診断

病院は緊張するから疲れるね~。帰りは冷え冷えカートの中でお昼寝して帰ったよ。

こうして、毎日のようにハワイの準備は着々と進んでいますALOHA~
では、また書きますね。