Lani&Lea first impression | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

今日の記事は、みーちゃんことLani&Leaの飼い主のLaniLeaママが書きますね。


その前に。。。


旅行記には、たくさんの方にコメント&ペタを頂きありがとうございます。

それなのに、こちらはコメント返しはおろか、皆様の所にも行けていない状況で、ホントに申し訳なく思っています。


もしかして、これからしばらくは、Leaの育児に手がかかり、ますます伺えなかったりコメントをいれさせて頂けなかったりという状況が続くかもしれません。


そんな状況の中でも、LaniとLeaの成長記や旅行記は書きたいと思ってますので、御容赦くださいませ。


少しずつ、みなさんのブログに遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします。


旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

昨日、兵庫のブリーダーさんのもとから我が家にやって来たLeaです。
1月21日生まれで、現在、2ケ月半。

ブリーダーさんのところで初めて逢った、
私の印象は大人しくておしとやかな感じでしたが、
ブリーダーさん宅を出て、すぐに多量のうんちバベルの塔の洗礼をうけ、
大きな声で鳴き、何かを主張するといった、なかなかの性格。


旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

Laniを迎えた時は、行動は活発でしたが、あまり鳴くこともなく、
主張することなんて全くなし。。。大人しく眠っていることが多く、
今、思えば、はじめて犬を飼う私達にとってもいい子だったんだなって実感してます。


旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

Leaの毛色はキレイなクリーム。

昔から、ゴールデンレトリバーを飼うのが夢だった私。

都会の狭いマンションでは大型犬を飼うのが無理だったので、
ゴールデンに似たクリームの毛色のダックスを飼うのが長年の夢でした。


旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea


Laniを飼う時もブリーダーさんの所にクリームの子がいたのですが、
Laniの人懐っこさとかわいい瞳にノックアウトされ、Laniを先に迎え入れたのでした。
それは、今思えば、大正解だったのかもしれませんね。


旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

兵庫県から東京までの8時間以上に及ぶドライブにも疲れを見せず、
Leaは初日から食事を全量摂取。

(Laniはほとんど食べず、寝てばかりでしたあせる


旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

先住犬であるLaniの食事を終え、Leaに食事をあげるまで
鳴きまくり。。。欲しいって言ってるのかな?
(ブレブレ写真でスミマセンあせる


旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

ケージの外に出すと、Laniと挨拶し、追いかけっこ。。。
LaniがLeaのストーカー状態。


旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

Laniは、車の中では、「みーちゃんは私のもの\(*`∧´)/」って
いつもはあまり要求しない抱っこを要求してきたりして、
嫉妬してる様子も見受けられましたが、

旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

今日はもうこんな感じで仲良しさんです。

旅犬Laniのほほん風船記-Lani&Lea

これからどうなるかわからないけど、ゆっくり様子を見て行こうって思ってます。

そういえば、ちゃんちゃんこ組のプレゼント企画(詳しくはこちら )は、
今日の23時59分までですよ。

まだ、応募されてない方は、どうぞ。

応募は、プレゼント企画の記事 にコメントを入れてくださいね。