イリュージョン~衝撃の真実~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

今日は、飼い主のみーちゃんことLaniママが書きますね。


2月のある日の記事で、Laniがお留守番中にケージから抜け出し、びっくりしたことを書いたのですが(詳細はこちら


そのあとも数回同じことがありました。


。。。ということで、お留守番中の様子をビデオで撮ることにしました。



玄関の鍵をかけて3分間で決着がついちゃってます汗


予測はできたけど、こんな風に出てたとは。。。叫び



旅犬Laniのほほん風船記-Lani

ケージから出た後は、こんな風に寝てたり、リビングのドアの前でフセしていい子でまってました。


イリュージョンなんて言って楽しんでいたけど、これって、ヘタするとケガにつながるかもしれません。

腰に負担をかけ、ヘルニアになる危険性もあるのかと。。。


旅犬Laniのほほん風船記-ケージ


以前使っていた、屋根をつけてお留守番させたこともありました。

でもサイズがあってなくて、15センチほどの隙間が奥に出来てしまいます。

そこの間から出ちゃったらしく、これならない方マシかと屋根をせずにいました。

なのに。。。涙


旅犬Laniのほほん風船記-ケージ



ケージの高さは60センチあります。



旅犬Laniのほほん風船記-ケージ


みなさんは、ワンわんわんのみでお留守番させるとき、どのような状態でおうちに残しますか?


お部屋にそのままの状態ですか?


犬の習性上、狭い所に置いててあげた方が安心すると聞いたことがあります。


4月にLaniの妹、Leaを迎えるにあたり、ケージをもう一つ同じものを買うか(その場合はちゃんとサイズがあう屋根も一緒に購入しようかと思ってます)、セパレートできる違う種類のものを買い、今のものは破棄するかで悩んでます。


みなさまに意見を頂けると助かります。

よろしくおねがいしますm(_ _ )m