一緒に障子貼り | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

私、Laniです。(けっしてカンガルーカンガルーではないよ)
旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え



今日も、あっくんとみーちゃんは大掃除ホウキ


入居して7年経って、1度も障子を張り替えたことがなく、汚れが気になったということで、初めて障子の張り替えをしたんだ。

私が、肉球。で引っ掻いて破ったのも原因なんだけどね。。。



旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え 何を始めるのかな???



旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

障子の桟にお水をかけてるあせる
楽しそうだな~

旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

私もしたいな~音譜

旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

chiro鼻で剥すの手伝ってみたよ。


旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

2時間かけて、旧障子紙をはがし終わったよ。
あっくんもみーちゃんも、1時間あれば張替が終わると思ってた。
でも、全く終わらない。。。
おかげで、今日も車車に乗ってお出かけはできず泣く

旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

そのうえ、障子を張る邪魔をすると言ってハウスに入れられてしまった。
ひどーい!!

旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

いまどきの障子はアイロンを使って張ることができるの。

このアイロン、コード付き。いまどきないでしょ。
みーちゃんは、アイロン嫌いであまり使わないからいつまでたっても壊れない。。。
だから、気がつけば20年以上使っている。

旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

まだ?
1時間以上かかってるよダックス

旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

やっとできた!!でも、右はシワシワ。
先に貼ったほうは、コツがつかめなくてこんな風になっちゃったよ。


旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

でも、新しくなって気持ちいいねラブラブ

これでたのしい正月、迎えられそうだよ

旅犬Laniのほほん風船記-障子の張り替え

ちかれた~ダックス

明日こそ遊んでもらえるかなzzz。