おつかれさまでした | 予備校派のための司法試験・予備試験塾 KLOライセンス

予備校派のための司法試験・予備試験塾 KLOライセンス

司法試験や予備試験の情報配信のためのブログです。
本ブログは元々個人が運営しておりましたが、今後、事務的な質問に関しましてはKLOスタッフが回答させていただく場合がございます。


受験生の皆さん、試験お疲れ様でした。
本気でやってきた人は2、3日は疲労感があると思うのでゆっくり休んでください。
自分は4、5年分の疲れがドッと来たという感じで1週間くらい寝てばかりだった気がします。
その間、9月の発表まで何をするか具体的に考えましょう。
再現答案を書くのか(私は書きませんでしたが、手応え的に不安がある人や、不合格じゃないかと思う人はまず書いてみましょう。合格を確信している人は書かなくても別に構わないと思います。)、予備校でバイト等するのか、落ちた確信がある人はすぐに来年の準備をするのか、等。
また後日、発表までの過ごし方について参考になることを書きたいと思います。

そして、予備校速報が出たら択一の自己採点はやった方が良いと私は思います。
発表まで怖いからやらないという人が多いですが、そのメリットは感じません。早く結果を把握して、次の予定を立てるべきです。

今年はブログで予想公開していた分野はある程度よく出たようなのでひとまず読者の皆さんの迷惑にはならなかっただろうと安心しています。

9月に良い報告がたくさん届くことを楽しみにしています。


iPhoneからの投稿


にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村