黒魔術の女    カルロス・サンタナ |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

今の若い人はこのギター曲、知っているだろうか?  日本語に訳するなんというのかな。「黒魔術の女」か。笑い。


ある時期、ある少年のこころに黒魔術の女は忍び込む。
まだ女を知らない少年は、女が怖い。
魅惑的で、光があたっていない分それは色で言えば黒。
三島由紀夫の「春子」のような「秘密」の匂いがする色。


この宇宙が生まれまたいつか縮小して消滅する時にブラックホールに吸い込まれる。
そしてその裏側にまたビックパンとして宇宙は生まれ膨張を始める。
神からの罰のようにそれは繰り返し繰り返し奏でられる音楽のようだ。

少年にとって女はすべてBlack Magic Womanなのかもしれませんね。