春なのに・・・ | ハリー オフィシャルブログ  独身男の日々日記

ハリー オフィシャルブログ  独身男の日々日記

哀しい独身男の喜怒哀楽な日々を綴ります

おはよウナギーーsao☆

最近、これにハマってる30代のハリーです。

日曜日のテレビ番組でハマってるのもあるんです。

夕方の放送の「歌の楽園」です。

今回の放送が最終回だったらしく、非常に残念なのです。

出演して歌う歌手は大した事ないのですが、毎週ゲストを招いての放送で懐かしいメロディを奏でてくれます。

それに、毎週季節に合ったテーマの曲ばかりを歌うので懐かしさもひとしおです。

30代のオイラは80年代の歌や90年代の歌を聴くと懐かしくなって、つい観てしまうんですよねーー。(録画だけど・・・)

それが来週から無くなるとなると残念です・・・。

因みに最終回の今週のテーマは「卒業」とあって、最終回に相応しいテーマでした・・・。

卒業ソング大好きなオイラはテレビに釘付けでした。

それになんと!!ゲストに「柏原芳恵」を迎えての放送ですよ!!

昔は誰もが、男女問わずに「かっすぃわばらよっすぃえでーーす」とモノマネしてたものです。

榊原郁恵と柏原芳恵と紛らわしいと言う人もいましたが、どうでもいいことなのです。

彼女はてっきり引退したものだと思っていたのですが、まだアイドルやってた事に驚きました。

しかし、歌った彼女の名曲「春なのに」は声も出てないし、声に張りもありません・・・。

なんか逆に残念な気持ちになり・・・

「こうなったら現役時代の歌声を聴こう!!」

と思い、ググッてみると・・・・

$独身男の日々日記

オススメのキーワードに「柏原芳恵 こけし」とあるじゃないですか。

なんじゃいこりゃ!!と思いつつ探してみると・・・

$独身男の日々日記

なんと!!彼女の「こけし」に対するサイトの山じゃないですか・・・こけし

コンサート会場に皇太子殿下より花束をプレゼントされた「柏原芳恵」さんが「こけし」なんですよ!!!!

果たして、何が「こけし」なのか!!

皇太子殿下に頂いたのは、花束ではなく「こけし」だったのか!!

ここでの「こけし」とは何を物語るのか!!

紅茶の美味しい喫茶店」に「こけし」が飾られていたのではないのか!!

そこの喫茶店での白いカップの柄が「こけし」だったのではないのか!!

青森県の石黒市の「純金のこけし」のPR大使だったのではないのか!!

まさか!!出演していた「ザ・ベストテン」の黒柳徹子さんの髪型を「こけし」と言っているのではないのでしょうか!!

謎が謎を呼び、幾多の憶測がよぎるのですが、ここでは敢えて書かないのも勇気ある決断としました。

優秀な教師は簡単に答えは教えないものなんです。

教え子に考える事を伝える事が教師の狙いなんです!!

探究心溢れる読者は各自で調べて下さい。

ま、このような本人が知らない噂話はよくあることですが、ここまで検索キーワードのオススメにされると本人にも必ず耳に入ってると思いますが・・・。

他にもいろいろあるので紹介します。

長い下積み時代を抜けて、やっと表舞台に出たかと思ったらAKB48の躍進で、再びモグラの存在となった「Perfume]の「あーちゃん」で検索すると・・・

$独身男の日々日記

「あーちゃん ゴリラ」と出てくるんですよね・・・ウホウホマスクマン

これにも驚かされました。

あ・・・・そろそろオイラの電池も切れてきました・・・。

ウィーーーーーーン・・・・・・・・・・こけし