ハリー オフィシャルブログ  独身男の日々日記

ハリー オフィシャルブログ  独身男の日々日記

哀しい独身男の喜怒哀楽な日々を綴ります

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、おひさしブリーフ(LLサイズ)

約、2年振りのブログを更新しています。

あれから、飲食店後に事務機屋で営業職をして、1年で辞めてしまい、結局飲食業に戻ってしまったハリーです。

ま、青い鳥症候群といって、周りが良く見えてしまい自分がどれほど幸せな環境にいるかを忘れてしまい、異業種に憧れてしまう誰もが通う道なのでした。

やっぱり、今まで培った年月は体に染み込んでいて、あっさり戻ってしまうこととなりました。

今は天神近くの和食料理店で元気に働いています。

まあ、自分のことはどうでもいいんですが、ブログのテーマである「人を楽しませるブログ」なので、久々にブログを再開しました。

というのは、数ヶ月前に1人で晩御飯を食べに近所の居酒屋に行ったときの事です。

独身まっしぐらのオイラは、カウンターの隅に1人でビール片手に酒を楽しんでいました。

すると、ギャル二人がオイラの側の席に座ってきて大声で会話を楽しみだしました。

基本、他人の話など興味がないのですが、さすがに近くとなると嫌でも耳に入ってきます。

その二人はどうも、現役の高校生みたいで友達とカフェ代わりにその店を使ってるかんじでした。

オイラはビール片手に会話を聞いていると、その二人のうち1人が最近北海道まで修学旅行に行ったらしく、北海道での出来事を話してました。

カニが美味しかった事や道が広かった事、春なのに寒かった事などいろんな会話で賑わってました。

あー、オイラも学生のころを思い出して修学旅行の思い出を思い出してたら、北海道にある「北島三郎記念館に行ったとよ!!」とその女子高生が意気揚々と話し出しました。

いつか両親を連れて行きたいと思っていたオイラは、さりげなく会話を聞いてました。

exileやAKB48好きな若い子には若干不釣合いな北島三郎ですが、本人には好評みたいで旅行の一部始終を自慢げに話してました。

青春の1ページを飾る会話を聞きながら楽しんでいると・・・・

サブちゃんの「剥製」が超リアルで凄かったんよ!!



ブーーーーーッツ!!!!!!

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;


え???????



サブちゃんって死んだ????

多分、それって剥製じゃなく蝋人形だから・・・・

ペタしてね




こんばんは。ゴールデンウィークも暇な男、ハリーです。

連休ともあり、ちょっと深酒でもしようと、今日はおつまみに拘りました。

贅沢と言えば、すぐに高級な牛肉や、新鮮な海鮮を思いつくでしょうが、春はやっぱりアサリでしょう!!

昨日買って、砂抜きしておいたアサリを今日は調理します。大抵は、昆布を敷いた鍋で茹でて食べるんですが、GWともあって少しアレンジします。

アサリのブルゴーニュ風

$ハリー オフィシャルブログ  独身男の日々日記


アサリを蒸した後に、身だけ取り出します。

みじん切りにしたニンニクをバターで炒めた後に、アサリの身を軽く炒めます。

耐熱性のある器に移して、上からパン粉を振ってからオーブンで焼きます。

本場のフランスのブルゴーニュ地方ではカタツムリ(エスカルゴ)を使って作るのですが、ここは日本でカタツムリなどそうはいません。(てか、決して美味しくは無い(-。-;))

このソースは作りおきしておいて、冷凍庫で保存しておくと便利なんですよね。

アサリじゃなくても、タコやイカ、ムール貝やエビなどにも合うんですよ。

写真ではアサリと白ワインだけですが、写真を撮ってる時にはオーブンでバケットを焼いてます。

冷めたらいけなので、先に写真を撮りました。焼いたパンと一緒に食べると美味しいですよ。

さて、冷たく冷えた白ワインと共に、深酒といきましょうかね。


ペタしてね

はい、おっしゃる通りエープリルフールの自虐ネタでした(-.-;)

独身の道は先が見えない程長く、暫くは続きそうです♪

まだまだ「独身男の日々日記」は続きます(*^o^*)
いつもご愛読ありがとうございます。ブログの主のハリーでございます。

この度、独身を通しておりましたが無事に結婚が決まりました。そのため、ブログのタイトルも替えざるを得なくなりました。

つきましては、今後は新タイトル「新婚ホヤホヤのラブラブ日記」としてブログをアップさせていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。kadomatsu☆☆

昨年末の紅白歌合戦を観て、ももいろクローバーZのファンになった、38歳独身男のハリーです。



去年の12月に転職して、もうすぐ二ヶ月が経とうとしてます。毎日が忙しく過ぎて行き、あっという間の二ヶ月です。

心機一転と言うことで、今これを使ってます。

$ハリー オフィシャルブログ  独身男の日々日記

この腕時計は20歳の時に、オイラが専門学校を卒業して就職する時におふくろがお祝いに買ってくれたものです。

この頃は、まだG-SHOCKみたいなゴツい時計が流行らずにアナログが主流でした。

それからしばらくして、テーブルの角に盤面を打ち付けてしまい、ガラスが割れてしまった為に、新しい時計を買って、この時計は使われること無く封印されてましたが、職種の違う仕事に就いたということで、再びこの時計をすることで初心に返ることにしたのです。

そういえばこの時計って、大好きなドラマの「東京ラブストーリー」で鈴木保奈美演ずる、赤名リカが使っていたモデルに似てるから買ってもらったんですよね。

今でもカッコイイのに、なんで使わなかったのだろうと思ってしまいました。

もちろん、この時計は盤面が割れていて電池も切れていたので修理から始まったのですが、10年ほど前にも一度修理に出した事のある時計屋さんに修理依頼を出しました。

数日後に、修理が済んだと連絡を貰って引き取りに行くと、店の主人が「確かに10年前にも私が修理してましたね♪」と言ってくれたのです。

職人ならではの、自分の技術の痕跡が時計に残っていたんですね。

もう、かなりの高齢の方だったし、店も小さく古いんですが、不況の波を乗り越える力って、こういう事なんだと気付かされました。

しかも、壊した時の衝撃で秒針が少し曲がっていたらしく、それを無料で替えていてくれてたのです。しかも、ベルトと共にです。

革製のベルトなので、しばらく使ってなかった為にヒビ割れしてたんです。

ベルトは修理後に店で買うつもりだったので、秒針と共に支払いを望んだのですが、その店主は頑なに拒むのです。

店主曰く、「修理不可能な時計から部品を取ってるだけだから、原価が掛かってないからお金はいらないよ。」

それでも工賃として値段は付けれるはずなのですが、決して受け取ろうとしません。

店主の好意を素直に受けることにしました。

そして、この時計に対する愛情が一層膨れ上がりました。

古臭い男のオイラは、男の着けても良い貴金属は「時計」と「カフス」と「結婚指輪」だけと思っているだけに、時計は大事なのです。

これからも、大事に使っていこうと思います。



さて、世の中も三連休とあっって街は静かなものです。今までは土日祭は仕事ばかりで、こういった経験が浅いんですよね。

ということで、久々に釣りに行きました。

バイクで朝一に出発したのはいいですが、海に到着すると激寒です!!

一瞬、帰る事も考えましたが、餌代も掛かった訳でとりあえず釣る事にしました。

こう寒いと、お魚さんも活性が悪いわけで、元気いっぱいのフグ君だけが釣れてくれます・・・・。

寒さも後押しして、心が折れそうになります・・・。

朝7時から釣り始めて、もう13時なんですがフグだけが永遠と釣れます。フグの調理師免許を持ってればウハウハなのですが、あいにく持っておらずに全てリリースです。

自己責任で、自分が食べるという条件で捌いて食べてもいいのですが、さすがに死んでまで食いたくありません。

それに1人暮らしなので孤独死なうえ、オイラの大人の為のDVDハートや、PCのハードディスクいっぱいに詰め込められている、夢おっぱいいっぱいな画像ファイルが両親にバレてしまいます・・・。

せめて、死ぬ前には身辺の整理をしてから死にたいものです。

例えば、オイラの葬式で・・・・。

親戚のオバハンA:「亡くなった○○さん(ハリーのことね)、お部屋から沢山のエッチ素敵なビデオと、パソコンからエッチ芸術的な画像が出てきたらしいわよ・・・。

親戚のオバハンB:「やだぁ、38歳で独身だからおかしいと思ってたのよね~。」

オイラの家族:「・・・・・・・」

死して尚、涙が止まりません!!!

この様なことだけは断じて避けねばなりません!

というわけで、釣れたフグは全てリリースしました。

携帯電話でももクロの歌をYOUTUBEで観ながら時間を潰してたのですが、霧雨が次第に降ってきて納竿を強いられました。

3本の竿を出しており、1本ずつ片付けて行くと・・・・

「重いがな!!」

最後の1本の竿が重いので、リールを巻き上げるとカレイが釣れてました。カレイ

カレイって、食いついてから暴れないのでアタリが無い事が多いんですよ。その為に釣れてる事に気付かないんですよね。

急いでカレイを針から外して、雨が大降りになる前に急いで帰りました。

案の定、大降りになってびしょ濡れになって帰り着きました・・・。

それから、すぐに熱いシャワーを浴びて一眠りしてから料理を作り始めました。


$ハリー オフィシャルブログ  独身男の日々日記

カレイといえば、煮物や唐揚げがメジャーなんですが、料理ブログということで(いつから??)イタリアンのアクアパッツァを作ることにしました。

名前はカッコいいのですが、そんなに難しい料理じゃないんですよね。

といってるが、本当の所は和食が苦手なんですよ。実際、正月に作ってくれるお袋のがめ煮は絶対に敵いません。

いや、オイラの作ったのも美味しいですよ。ですが、お袋の味付けって二日目、三日目も飽きずに食べれる味付けなんですよね。それどころか逆に美味しくなってるんですよ。

経験に勝るもの無しですね。

それ以来、和食は出来るだけ避けるようになったんですよ・・・。

さて、完成したアクアパッツァはこれです。

$ハリー オフィシャルブログ  独身男の日々日記

オリーブを入れるのが大事なのですが、高価なので却下しました(そんなに好きでもないし・・・)

完成したら、もこみちオリーブオイルをかけて・・・・

「今日はこれで決まり!!」もこみち

白ワインで一杯やります!