2日目夕方からの用事というのは、クリニックデビュー音譜


よく読んでいるブロガーさんもクリニック行ってて、コネストとかソウルナビ見てても結構行ってる人も多くて


気になっていたので今回ついにデビューしましたにひひ





選んだクリニックはホテルの目と鼻の先、歩いて10秒ほどだったところ。


口コミも良さそうだったのでここでひらめき電球



事前に日本語で予約して行くと、平日だからか韓国女子も何人か待合室で待ってました。


日本語の話せるキムさんとカウンセリングして、


レーザートーニング+ソフトピーリング+ビタケア+毛穴掃除


に決めました。


ちなみに、毛穴掃除はオプションでつけましたが、毛穴が綺麗な方がもちろん効果が高まるからですグッド!


本当はダウンタイムが1週間くらいある効果が高い方もありますよ、って言われたけど仕事のことを考えて


通常の方を選びましたが、次回はそっちでもいいかもって今は思います。


かさぶたみたいになるらしいけど、マスクしてれば大丈夫そうだし。


効果の高さを選びたくなりますニコニコ




まずはクレンジングして、それから流れ作業なんですがレーザーはもちろん医師が施術します。


ビチッ!ビチッ!


って音がしながらレーザーしますが、弾かれる感じの痛さですガーン


そして、髪が焦げるような匂い ・ ・ ・ (実際焼かれてるのは皮膚でたんぱく質の焦げる匂いですね)


施術は目の際ギリギリまでしてくれます。


その後クーリングしたりケアをして約2時間くらいだったかな。


痛みは持続すること全く無いので、その後は全然平気です。




さっきも書きましたが、ダウンタイムがあっても効果があるのを次回はしてみたいと思った理由は、


今回のスタンダードなものでもすごく良かったから!


かさぶたにはなりませんが、肌のツルツル感も持続でき、レーザーの効果を実感できたので次回以降、クリニックははずせなくなりそう音譜


でも、円安続くと色々はできなくなりそうだけどしょぼん