明けましておめでとうございます鏡餅

皆様、ご無沙汰しております。

お元気でしょうか?


昨年も自身のブログは更新せず、他の方の面白いブログばかりをのぞいていました。


今年のブログも更新はあまりなさそうですが、皆様にとって実り多きよい年となりますよう。


今年もよろしくお願いします。


AD

ご無沙汰してます。


というか、もう全然書いてなくって今更書く気が起きたのも自分でも不思議です汗




ちょっと書きたくなったのは先日行ったお店のこと。


『CLINTON ST. BAKING COMPANY』



{24760488-B86C-4C5A-8D12-D19D372AB103:01}


パンケーキブームも一段落したと思われる昨今。

友達のお誘いもあり、以前から行ってみたかったこちらへ。

先月からディナー時間だけは予約可能になったので早速予約しておきました。



場所は青山にありますが、ちょっと青山通りからは歩きますね。

この寒空の中並んでる方もいたので、ディナーで行く方は是非予約を!

損は絶対ありません。

夜なんて特に冷え込みますからね。



こちらはエッグベネディクト。

うまく撮れなくて加工写真で載せましたが、スモークサーモンのバージョンです。


{BF0248EF-12EB-4078-8563-E07BC503D8F8:01}



イングリッシュマフィンではなく、さくさくしたビスケット生地にのせられた

サーモン、ポーチドエッグ、そしてオランディーソース。
エッグベネディクトは好きなので是非試したかったので、美味しかったですニコニコ




{83D6B67D-9C48-40CA-84DA-C7FCE36D70BD:01}


こちらはシュリンプタコス。


ほとんどの方がエッグベネディクトやパンケーキをオーダーする中、


野菜っぽい物が食べたくて。(サラダはありました)


ワカモーレみたいなアボカドのディップとサワークリーム、そしてかなりしっかりとした


大きさの海老ののったタコス!


これも美味しかったですよ~。ディップたちも美味しかったニコニコ






そしてこれがこちらの代名詞とも言えるパンケーキ音譜


今回オーダーしたのはブルーベリーパンケーキ。


かかってるソースのブルーベリーもゴロゴロですが、生地にも実が一緒に


入っている為、中々の満足感。



{7FDDC482-5CAF-4C87-AA98-702E1F9BF724:01}


横のソースっぽいのはメープルバターです。

何だか分からず試してみると甘いけどしょっぱい。

「塩キャラメル?」

と思ってましたが、メープルバターとのこと。

なるほど。甘いのはメープルの甘さ、しょっぱさはバターからですね。

くどくなく美味しいバターです。溶けているのもいいんでしょうね。






のんびり食べておしゃべりをして、なんとなくそろそろ閉店近いなぁと思って帰ろうと

レジでお会計を済ませると、レジのお姉さんから

お姉さん「よかったらどうぞ」

って紙袋をいただく。

私「え???」

私「え???(2度目) いいんですか??」

お姉さん「明日の朝までに召し上がってくださいね」

と、なんとお土産までいただけちゃいましたドキドキ

ウキウキして友達と喜ぶ。

こういうのって日本ではあんまり無いですよね。





いただいたのはマフィンでした。


{8C43DA4F-BFDF-417A-BA10-9D939EB3814F:01}


甘い系のマフィンではなく、中は小さい角切りベーコンとかの入った食事系のお味。

と言うことで朝食にピッタリで美味しく頂戴しました。



ちょっとしたパンケーキブームに飽きていましたが、ここのは中々美味しかったです。

長蛇に並ぶほどの特徴があるかはわかりませんが、並ばずに食べる分には

美味しいパンケーキたちだと思います音譜

次回行くなら違う種類が食べてみたくなりましたニコニコ






AD

Amebaのモニコレにて「プレサ ハイドロゲルマスク ヒアルロン酸」のモニター当選ひらめき電球


ゲル状マスクの使用は初めてではなかったので、このレポはそれとの比較になってしまうと思われます。



顔に装着してみて感じたことは、上部、特におでこのシート面積が少ないことガーン

私のおでこが広いかどうかはさておき、おでこ半分くらいまでしかカバーできなかったのが残念。


もう一点残念だったのはちょっと美容液が少ないかなぁ。もう少し余るくらいの量が入ってて欲しいかも。




あと、このゲルタイプの苦手なところは、シートタイプと違って

ゲルの重さで顔に装着してる間にずれ落ちてきちゃうところ。

特に顔下の部分ダウン


これって横になれば重力関係なくなって改善されるんでしょうか?


とりあえず、どーしても唇のかかってきてしまってましたしょぼん


効果としては普段使っているセルロースのシートよりは保湿力も高かったひらめき電球

冬場かもしくはクーラーで疲れてしまった肌には効果的かも。

あと、ひんやりしてるので日焼け後にも栄養補給とクールダウンの一石二鳥で良さそうです音譜








ウテナのモニターに参加中


ブランドサイト(PC)はこちら♪

AD