東の大河!!秋の陣 | ~Infinity plus~

~Infinity plus~

ハンドメイドを主に活動開始しました

なんだかフィーモをやり始めて、すっかりこちらではご無沙汰しておりました。


仕事のピークもあり二ヶ月間ほど休みもなく 釣りにも行けず・・・



そんでようやく仕事が落ち着いたので、ぼちぼち出撃しておりました



んでもって 最近すっかりマイブームな大河にここ最近から 狂ったように通いだしました




しかし前回の釣行で 携帯を濡らしてしまいメイン画面が見えなくなってしまい画像が・・・・・



防水携帯が欲しい。何で今年の夏からのモデルは防水なのよって感じ




そろそろ釣行記




3日の祝日が休みになったので2日の夜から出撃!



朝一は前回入ったポイントの対岸から始めることに



最初は対岸になったことで少々やりずらかったが、すぐに対応出来ました




ここでの僕の基本はダウンクロス8割 アップクロス2割です。



こんな感じでウェーディングしながら下り、ランガンです。


「流れが重たいので、止まっていられないのが事実」



ルアーはジャークベイトを中心に、メタルジグ、バイブレーションをローテしながら攻めます。




手前をジャークベイト  広範囲にメタルジグ、バイブレーションって感じ




この日の午前の部は66頭に10本くらい釣れました


66センチ


何で顔だけの画像かと言いますと、ボディーにボコボコと・・・・・キモかったので


ヒットルアー


ラッキークラフト ビーフリーズ78S ライムチャート  「一番釣れたカラー」


気がむくままに!フィッシング


顔は めちゃカッコイイのに・・・・・


午後の部


ポイントは先日 喜組さんと宮ちゃんがナイスサイズを連発したエリア


基本 攻め方は同じで、下りながらのランガン



なかなか反応がなかったんですが、ある一部のポイントから反応がでました!!!


ランディングネットはもちろん エンドウクラフト 黒柿


ウェーディングしながらなので非常にネットを持ち歩くと重宝します。


気がむくままに!フィッシング

ラッキークラフト ビーフリーズ のカラーローテーションで連発


その中でもダントツカラーはやはり ライムチャート


気がむくままに!フィッシング

そして秘密兵器「書いちゃいました師匠」


ラッキークラフト スウィッチ バリット70H 1091カラー Wピンク


バリットはものすごく万能!


スローではロール  リトリーブスピードを上げることでウォブに変化


是非使ってみてください めちゃめちゃ釣れますから!!


気がむくままに!フィッシング


サーチルアーにはもってこい!遠投もきくし、なにより魚を探すのに早くたどりつく



この日は多少増水気味で先日に入れた場所が、ウェーディング出来ない



そんな時にもコイツを投げると・・・・・・・



アップで早巻き!ダウンでスロー ヤバヤバです!


結局 午後の部は20本くらいでした



今回は早めに切り上げ 3:50 終了



だって夏タイヤなもんだから、日勝が怖いんですもん!


案の定 樹海ロード下り シャーベット!!バリバリ夕張には気をつけよう!!