akiliaさん主催の
"love and peace"  ~to children's future~
「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」の
イベント最終日です。


このイベントの存在を知った時から参加したかったし
使う写真も、すぐに思い浮かびました。
色々、迷っていて最終日になってしまいましたが
やっぱり私にとっては原点に帰れる気がして
参加を決めました。

障碍ゆえに目線の合った写真の少ない息子。
目線が合った写真が撮れないから写真が好きじゃなかった私。
息子の記録は全部ビデオでいいよね。なんて思っていた位。
スクラップブッキングに出会って
「目線が合ってなくてもこんなに素敵な作品になるのね!」と
息子の写真を撮ることが楽しくなったし、
親子で作品を眺めるのも大好きになりました。

うちは「自閉症」の診断は受けていないけれど
十分過ぎる位の傾向はあるし、
療育先では息子以外は、みんなバリバリの自閉症のお子さん達。
息子も含め、お友達みんなが厳しい現実に直面していますが
優しく受け入れてもらえる世の中になってほしいという願いも込めて
レイアウトを作ってみました。・・・私の夢でもあるかな?

息子が、たま~に見せる夢見がちな何も見ていないような澄んだ遠い目。
マイワールドに入ってしまっている時なので話しかけても返事はありませんが
本当に綺麗な目をしていて我が子ながら不思議な気持ちになります。

$子鬼の居ぬ間にスクラップブッキング♪


今回scrapp×scrap challange#23も兼ねていたのに書き損ねてしまったので
今更ですが・・・

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分に向けてジャーナルを書く

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)

・・・ということで一応、全部満たしていますが
曲名が、かなりマイナーです(^^;