「断捨離しよう」と思ったら、動きだすサイン。~社会に打って出る前に、内を固める。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、繊細の森の武田です。
 
今日は断捨離について書いてみますね^^
 
 
森セッションでは、「仕事や人生について、これからの方向性を見つけたい」とご相談いただくことが多々あります。
 
方向性って、話を整理してすぐに見えることもあれば、数ヶ月かけてじっくり変化しながら徐々にみえてくることもあります。
 
それでね、後者の場合、途中で断捨離の話が出てくることがあるのです。
 
 
 
~~森セッション数回目、冒頭でのやりとり~~
 
武田:
「はい~、ではでは、いかがお過ごしでしたか( ´ ▽ ` )」
 
相談者さん:
「そうですね、今回、特にこれといって変わったことは……。あ、そういえば、断捨離はじめました」
 
~~~~~~~~~
みたいな感じです。ひとりじゃなく、何人もの方から断捨離の話を伺っています。
 
 

 
 
相談者さんから
「断捨離しようかなと思ってて」
「断捨離はじめました」
と聞くと、私は内心「おお!」と思うんですね。
 
飛びつくのもちがうので、実際は顔には出さず(ふむふむ。今、どんな流れかな)と聞いていますが。
 
 
それでね、何人もみていると、
 
断捨離が始まって1ヶ月くらいすると、なにかしら動きが出てきます。

 

>>続きは、繊細の森HPでどうぞ!