【つりーレシピ】絶品!とうがんの冷たい煮物( ´ ▽ ` )暑い夏でもするする入る! | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、とうこですにへ

簡単でおいしい!と評判のつりー氏レシピ。
(つりー氏:一緒に暮らしている、私のお見合い相手ですmomi2*

彼のレシピの中でも
私が絶賛しているのがこちら。

とうがんの、冷たい煮物niko*きらきら

とろけそうに暑い夏ですが、するする入る!
ぜひお試しください!!


---以下、つりー氏Facebookより---


【つりーレシピ~とうがん】

夏なので冬瓜を食べます。
冬瓜、スイカ、メロンなど夏が旬の瓜を食べて暑い夏を乗り切りましょう( ´ ▽ ` )ノ

まるまる一個は量が多いので、半分は塩漬けに、半分は煮物にしました。
 
◆とうがんの塩漬け
・薄くスライスして、塩を振って揉みます。
・冷蔵庫で少し冷やして、召し上がれ( ´ ▽ ` )ノ
(これだけ!)

 
◆とうがんの冷たい煮物

・冬瓜を一口大に切り、出汁汁で煮ます。
・火が通り透明になってきたら、
 薄口しょうゆとお砂糖を少し。

・冷蔵庫で冷やして召し上がれ( ´ ▽ ` )ノ
※こんぶ出汁がオススメです
 
煮物、とろとろして美味しいです。

私は皮を剥いてそのままワタごと料理してしまいます。
一度に出来る量も多めですが、いつもすぐになくなります…!



↑これ!これが、美味しいよ! 絶品!!!

つりー氏レシピでしたmomi2*きらきら

---


【お知らせ】


今のあなたを そっと後押しします
やじるし【物語たち、もくじ】

●原画貸出、始めました!
やじるし【原画貸出】

ぺたっと貼れるよ♪記事の挿絵にどうぞ
やじるし【無料イラスト】


【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
【サービス一覧】


  主なメニュー
 【絵を描く会】 【あなたへの物語】
 【イラスト】・  【カスタマイズ】

 【なんでも相談室】【お仕事診断】
 【ゆるふわ起業講座】
  
きらきら裏メニュー
 【HP作成】
  
  K子メールお問合せ、お気軽にどうぞにへやじるし【お問合せフォーム】