家開放~一緒に晩ごはんづくり( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` ) | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

とうこですにへ

福岡・北九州での家開放に、遊びにいらっしゃったKさん。
夕暮れどき、河原で のんびりした後、
やじるし【ポテチとお団子いただきました】【河原でのんびり】


にへ「私は買い物に行きますが、Kさんどうされます?」
女の子「あっ、じゃぁ、一緒に行きます…!もしよければご飯作りますよ?」

にへ「おお! では一緒にスーパー行きましょう。そして
 ホットケーキの粉をみつけてください…!」
↑スーパーが改装されて、どこに売ってるのかを見失った。スーパー苦手。

女の子「はい~」


ということでスーパーへ行きまして、


にへ「Kさん。自分が買い物するつもりで選んでもらって良いですか」
女の子「え。とうこさん、予算は…?」

にへ「特にないです」
女の子「はい。んとー、何が食べたいですか?」

にへ「牛肉…が食べたい気がします」
女の子「牛ですね。牛…!」


にへ「あ。菜の花がある」
女の子「ゆでたら食べれますよ。お湯かけるだけでもOKです」

にへ「食べますー! うちに酢味噌があります。いけますか?」
女の子「いけます♪」


わいわいしながら食材一式選んでいただきまして、
ホットケーキの粉もみつけていただきました。ありがときらきら

食がだめなので、ほんと助かります。
↓わたしの、ある日のごはん。缶詰。


家に帰り着きまして、

女の子「とうこさん、おくら全部は多いですよ!+!? 3本ぐらいで…!」

と教えてもらいつつ、一緒につくったよ。


・春菊のスープ
・菜の花の酢味噌がけ
・牛肉とまいたけともやしの焼き肉風
・オクラと山芋、ドレッシングがけ


なんだか久々にまともなごはんでした。
おいしくてお腹いっぱいになりました。


女の子「とうこさんち、自分の家みたい…。落ち着く…!眠くなる…」
女の子「ごはんが、するする入る!+!」
女の子「なんだか、いろいろ話しちゃいました…!」

とおっしゃっていたよ。

Kさん、わたしの方こそ、お話できて楽しかったです。
(つりーさんとのことも、聴いてくれてありがとう!)

ありがとうございましたniko*ありがときらきら

---


【お知らせ】


絵と物語の一覧を作りました。
やじるし【こちらからどうぞ!】

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  【サービス一覧】


  主なメニュー
  【なんでも相談室】【イラスト】
  【アメブロ設定・カスタマイズ】
 【ゆるふわ起業講座】

 【名刺】【プロフィール・商品紹介作成】
 【ぷちイラスト あなたをキャラクター化します】 
  
  きらきら裏メニュー
  【HP作成】
  【メニューバーのリンク切れ修正】
  
  
K子メールお問合せ、お気軽にどうぞにへやじるし【お問合せフォーム】