お見合い服、同行ショッピングしていただきました(> <)! | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですうああん汗

お見合いしますにへ

とブログに書いたところやじるしこちら

女の子「お見合い服探しも他力に頼ってみませんか?!
  ふんわりとーこちゃん造りお手伝いしますよ♪」

と、コメントいただいた。

光速でメッセージを送った!+K子メールダッシュダッシュダッシュ

泣「助かります! たすけてくださいーっ!!!」

ということで、
一緒に、お見合い服を買いに行きました!


双葉助けてくださったのは、この方。kazuminさん!
  ブログやじるしオシャレになろう*骨格診断@福岡


骨格診断をしていただいた後、同行ショッピングである星に願いをきらきら
豪華…!!!


まさか、自分が 同行ショッピングしてもらう日が来るとは思わなかった。
(いつもパーカーとか、ジーンズとか、好き勝手に着ている。
 お見合いに行けるような服がない。。にへ



* * *


骨格診断&同行ショッピング、スタート!

女の子kazuminさん にへとうこ】

~待ち合わせ~

女の子「とうこさん?」
にへ「あ! とうこです。よろしくお願いします泣!」

女の子「よろしくねきらきら いやぁ、(コメントで)言ってみるもんだね~!」
にへ「ですです~! めっちゃ助かりますー!」


~喫茶店にて、骨格診断~


女の子「ちょっと触らせてね。まずは手首…」
にへ「お。手首ですか」


洋服に手首が関係あるのか。知らなかった。すごい。


女の子「鎖骨、触らせてね。うん。あと、ちょっと膝みせてね。腰の感じは…、首細いなぁ!」

うにうに、kazuminさんに、あちこち触ってもらう。
※化粧室に行こうかという話もあったんですが、
  ここで大丈夫そうやね、と。全然、大丈夫~!



女の子「うん。とうこさん、ナチュラルタイプやね」

A4ファイルに いっぱいの、
雑誌の切り抜きを指さしながら、
わたしの体型に似合う服を一通り教えてくださる。

タイプ別にファイルが用意してあった。すごい!+


女の子「じゃ、行きましょうか!」
にへ「はい!」


~同行ショッピング開始!~


女の子「とうこさん、予算どのくらいかな」
にへ「あ。ワンピースで●円くらいです」

女の子「アクセサリーとかは? バッグとか」
にへ「おお。んーと、全部入れて●円ぐらいに おさまったらありがたいです」
※服音痴なので、そもそも「アクセサリー」という概念がなかった。危ない手


~お店を、いろいろまわる~


女の子「とうこさん、これ! ワンピース、これいいと思う♪」


~試着~


にへ「スカート、み…短くないですか?」
女の子「や、全然大丈夫。うん。靴はどんなの持ってる? ヒール持ってます?」

にへ「えっと、黒の…黒の…おしゃれなの持ってます!
↑パンプスの名称が わからなくてテンパった。

女の子「うん? つま先が開いてる? あ、オープントゥね。よし。
  タイツは、チャコールグレーの30デニール履くといいよ。黒だと重くなるから」

にへチャコールグレーって何色ですか
※webで使うカラーコード(#ffffffとか)のほうが親しみがある。。

女の子「んとね、グレーの濃いのきらきら
にへ「了解です!」


* * *


女の子「とうこさん、アクセサリーは?」
にへ「持ってないです。お願いします!」


女の子「やっぱり耳も飾りたいよね。ネックレスとテイストを合わせてきらきら
  とうこさん、ピアス…開けてないか。イヤリングどうする?」
にへ「お願いします!」
※ネックレスとイヤリングのテイストを合わせるという発想に びびる。ファッションてすごいな!


女の子「ストール持ってる?」
にへ「持ってません! お願いします!」


* * *


なにもかも、
kazuminさんにお任せである星に願いをきらきら



女の子「とうこさん、気持ちいいね!+!」
と言われたほどの、お任せっぷりであった。



人が助けてくれるときは、
あれこれ言わず、どーんとお任せしてしまうのがいいです。
その人の力を最大限に発揮してもらうのである星に願いをきらきら


ということで、
お待ちかねの(?)ビフォー・アフター!


ワンピースからアクセサリーその他まで、
全身コーディネートしていただきました!(右ね!)


ビフォーやじるしアフター!
河原仕様やじるしお見合い仕様!



どうでしょうかうああん!!!

まだ目が慣れませんが、なんだか大人になった!!!(よね??)



あのね、ひとつ質問がにへ手
「男性はカラータイツを嫌う」ってどこかで見たんですが、
チャコールグレー(30デニール)もカラータイツですかにへ
分類的には、きっとそうだよね? でも、これはセーフ? いいかな?


全くファッションがわからない。
バナナはおやつですか? 状態です。。にへバナナ


---


なにはともあれ、こうして、
お見合い服は完成した!!!


kazuminさん、ありがとうございました泣泣泣!!!
めっちゃ助かりました!!!

双葉kazuminさんブログやじるしオシャレになろう*骨格診断@福岡
双葉私とのショッピングレポートやじるし初ショッピング同行


どーん、とkazuminさんにお任せした、お見合い服選びでしたにへLOVE

またモニターさん募集なさるようなので、
福岡近郊の方、ぜひぜひ、kazuminさんにお問合せしてみてねー!!

双葉kazuminさんブログやじるしオシャレになろう*骨格診断@福岡



---

【お知らせ】


原画 『穏やかな海』 販売開始しました。
やじるし詳しくはこちらからどうぞ

●サービス一覧
●とうこFacebook お友達申請・フォローお気軽にどうぞ☆