【なんでも相談室・ご感想】新幹線に乗ってるみたい!その場でヒーラーさんのブログを開設☆ | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにへ

昨日から正式サービスとなりました、
【とうこの なんでも相談室】きゃーきらきら

今日は、初めての対面・なんでも相談室でした。
(今までのお客さまは みなさん遠方の方で、スカイプだったのですスカイプ

K子メール
虹の向こうのお隣、福岡県●●市に住んでいます
スカイプはやっていないので (汗
お電話か、可能なら直接お会いできたら嬉しいです

というメールをいただきまして、始まりました。


双葉・・・・・・・・初めての対面・なんでも相談室@福岡(小倉)の喫茶店・・・・・・・・

【 女の子:ご相談主のNさま にへ:とうこ】


にへ「はじめまして、とうこと申します」
女の子「とうこさん! はじめまして!」

にへ「どうして、わたしに相談しようと思われたのですか?」
(↑最初に必ずお伺いしています。この答えが「お客さまの求めていること」だからです)

女の子「わたし、山口由起子さんの強み診断を受けたんです。それで。。。
   これを見ていただいていいですか? 話すより早いかと」


由起子さん作・Nさまの強み診断シートを、見せていただきました。




女の子「それで、その、山口由起子さんに、『あなたはヒーラーです』って言われたんです」
にへ「はい、たしかに書いてありますね。『魔法使い』って」


女の子「で、でも、、、ええ泣!? と思って。ヒーラーってわたしにとって雲の上の人なんです。

  わたし、エネルギーが見えたりするわけじゃないし」

にへ「なるほど。木に話しかけてみました?
(由起子さんの強み診断シートに「植物に話しかけると葉っぱがキラキラしませんか」とありました)

女の子「あ、はい。話しかけた観葉植物だけすごく大きくなりました。
  放って置いたのは全滅。。。」



にへ「じゃ、おそらくヒーラーさんですよ?」

女の子「でも、、、わたし、ヒーラーというよりは、とうこさんのやってらした【傾聴サービス】に近いのかと思って。相談されて、わたしが うんうんって聞くだけで相手が勝手に元気になるんです」

にへ「ああ、なるほど。
  あのですね、わたしは魔法を使えません。エネルギーも見えません。
  癒し系で、論理的に相手の思考を整理することができるから、
  ご相談にのってます。ちょっと種類がちがいますね」



にへ「ずばり、何に困っていますか?」
女の子「あの、『ヒーラーです』ってなっても、どうすればいいのかわからなくて


にへ「ああ、そこですね。現実的にどうすればいいのか? ってところですね。

  ご自分のサービスを人に広める方法として、大きく2つの方法があります。
   ・ブログやFacebookなどで発信する
   ・ご友人など、口コミを使ってリアルで広める


  どちらのほうが、しっくりきますか?」


女の子「どちらでも、できそうな、、、」
にへ「文章を書くのは苦になりませんか?」
女の子「はい、文章書くのは好きです」


にへ「じゃ、ブログを作りましょう。ネットの方がお客さまは多いです。全国規模なので、桁がちがいます。
  お友達にモニターしてもらって、その感想などをブログにのせて広めましょう」


女の子「は、はい、、、でも、パソコン全然だめなんです」
にへ「携帯でもブログかけますよ?」

女の子「ガラケーなんです、、、。機械が ほんとに だめなんです。こんなひと他にいませんよねガクリ


にへ「大丈夫です。そういうお客さま、よくいらっしゃいます。

  あのですね、誰にでも得意・不得意があります。
  わたしはパソコン出来ますが、エネルギーつかえません。だから大丈夫です。

  ちなみにNさん、パソコンのタイピングはいかがですか?」

女の子「タイピングは普通に出来ます」


にへ「それじゃ、今ここでブログ作りましょう♪(※ここは福岡田舎の喫茶店です)
女の子「ええ!? 今作れるんですか!+!?」


にへ「はい、作れます。登録とか、いろいろわたしがしますから心配いらないです。
  Nさん、●●教えてください」


~その場でアメブロ開設。数分後~


にへ「これがNさんのブログですきらきら
女の子「ええ!? も、もうできたんですね冷

にへ「はい。基本の使い方を、お教えしますね」


~ アメブロの基本をレクチャー。実際に試し投稿 ~


女の子「すごい、、、もう記事がアップされた、、、」
にへ「はい。こんな感じで、ブログ書いてみてください」

~ 読者登録のコツなどもお教えする ~


女の子「ありがとうございます! なんだか新幹線に乗ってるみたいでした!」
にへ「おお、新幹線ですか。ちょっと駆け足すぎました?0
(さすがに時間内におさまらなかった、、、)

女の子「いえ、とうこさんがやってくださったので。早いぶんには嬉しいですきらきら

にへ「なるほど。では、記事書いてみてくださいね。
  わからないところが出てきたら、ご連絡くださいK子メール 
  有料で申し訳ないですが、写真の貼り方なども、しっかりお教えします力コブ

女の子「はい、ありがとうございます! ブログができちゃって、ほんとにびっくりです!
  別の日にまた予約して教えていただきます!」


ということで、ふたりでピースきらきら




双葉・・・・・・・・・・・・・・初めての対面・なんでも相談室・完・・・・・・・・・・・・・

Nさま、ありがとうございましたにへLOVE

他にもいろいろとレクチャーしたことがあるのですが(これも書いたらいいですよ、など)
レポートはこのくらいで。



ということで、

「とうこのなんでも相談室」は、ほんとうに幅広く対応しております。

 c.blossoms* とうこの得意分野すべてを駆使して、あなたを支援いたします(パソコン、ネット、デザイン関連)
 c.blossoms* メーカーで開発をしていた「論理的」な考え方で、問題発見と現実的なアドバイスを行います。
 c.blossoms* とうこ自身、繊細でクリエイティブなので「繊細さん」「感覚派」の気持ちが、わかります。
    ご依頼主さまが「無理なく・楽しくできること」を、ご提案します。

<具体的には>

チェックブログ
 ブログ開設のお手伝いから、ブログのコンサル・改善点のご提案まで、ご要望に合わせて行います。

チェックお悩み・モヤモヤ
 あなたが「なにに悩んでいるのか」「なにに困っているのか」すっきりさせます。
 アドバイスが欲しいという方へは、アドバイスを多めにします
 やじるし化学部の後輩とランチで相談会「ハッとさせられました」
 ただただ聞いて欲しい、という場合は、寄り添ってお話を伺います耳にへ耳

チェック癒し、そっと背中を押す
 とうこと話して「こころに引っかかっていたことを実行した」という方は多いです。
 「引っ越しした」 「ずっと行きたかったところに行った」 など。

・・・・・・・・・・・・・


 人間関係からブログ相談まで!【とうこの、なんでも相談室】詳細はやじるし☆こちら☆ 

 これまでのご相談レポートはやじるし★こちら★

 お申し込みは、こちらからどうぞやじるし★お申し込みフォーム★