自分のやりたいことに時間が使えることは贅沢だけど、やっぱり大切にしたいし、意識していたいなぁと思うんです

 

 

おはようございます。

毎日の暮らしを楽しむ

ライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー®

原田ひろみです。

 

 

 

昨日は自宅でお仕事&学びの一日。

明後日のセミナーの準備と今、学んでいる色彩塾の課題をせっせとやっていました。

 

 

 

こんな配色好きー

 

{30621AA3-6BAB-44F5-B3B8-45C18F154CA8}


  

色相やトーンを意識しながら、配色を考えると、柔らかいイメージを表現できたり、統一感が出たり、こなれたイメージになったり…

本当に面白い。

 

{E3BCD604-497D-46C1-8693-4775CED5E291}

 

 

 

 

 

今、学んでいるカラーデザインクラスはたくさんの学びがあって、時間を忘れてしまうほど楽しい。

 

 


 

先日、なんとなく感覚で合わせたコーディネートの色を確認してみました。

 

image

 

同じようで色相もトーンも少しずつ違うんですよね。

 

知ると微妙な違和感を感じたり、納得したり、わからなかったり(笑)

 

 

次は別のモノを合わせてみようかな~とか身近なものから色彩の学びを深めてます。

 

image

 

 

まだまだ修行中だけど、ここがわかるともっと楽しくなりそうでワクワクします。

 

 

少し意識するだけで、服選びも楽しくなることを改めて実感中!

 

{03FF4142-7A2D-4390-947C-BDC197759B2F}

 

 

こんな風に自分のやりたいこと(学び)に時間をじっくり使える日は、とても贅沢に感じます。

 

 

 

だけど、いつも楽しく過ごしたいからベースとなるお家をととのえる時間は最小限で済ましたい。

 

そう思って、ラクに続けられる仕組みや片づけをつい考えてしまう私。

 

 

 

毎日忙しくても、ゆっくりする時間、どっぷりやりたいことをする時間を生み出し、楽しく暮らすことを大切にしたいといつも思ってます。

 

 

今日も楽しく参りましょう♪

 

 

毎日の洋服選びを楽しみませんか?

洋服とクローゼットを見直して、今よりもっと楽しい毎日を!

クローゼットオーガナイズセミナー開催します。

●募集中のセミナー
2017年6月22日(木)開催
「これからの暮らしを楽しむためのクローゼットオーガナイズセミナー」
>>詳しくはこちら   残3

 

クローゼットオーガナイザー鈴木尚子さん監修

日本ライフオーガナイザー協会のコンテンツで洋服の選び方、クローゼットの片づけ方など実践的に学べるクローゼットオーガナイズセミナーです。

 

 

 

●初めましての方はこちら

>>プロフィール

 

●㈱主婦の友社webサイト「暮らし二スタ」にてわが家の暮らしのアイデア掲載中

>>暮らし二スタ(原田ひろみ)

 

●サービス内容

・クローゼットオーガナイズの特別キャンペーン

 「クローゼットオーガナイズサービス」を特別価格でお申込みいただけます。

>>詳しくはこちら

 


・リバウンドしない片づけサポートサービスはこちら
≫≫オーガナイズサービス
  


・リバウンドしないクローゼットに整えるための片づけサポートサービスはこちら
≫≫ クローゼットオーガナイズサービス
  

 

 

 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

 


にほんブログ村

 

 

暮らし・ファッション・カラーを楽しむ「My Life Style」について気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

Instagram  

Lifestylingroom