おはようございます

 

気持ちと時間にゆとりがうまれる

”ラクに維持する片づけをサポートする”

原田ひろみです。

 

 

 

今日は衣類がすぐに戻せないときの解決策について

 

 

 

衣類が片づかなくて乱れる原因の一つは「動線」。

 

 

 

洋服を元の場所に戻すまでの動線が長かったり、複雑だったり。

面倒だなぁ…と思って、そのまま置き去りになってしまうことがあります。

 

 

 

私も外出から戻ったときに衣類がすぐに戻せないことがよくあります。

マンションから一戸建てに住んで初めてわかったことは、玄関から2階のクローゼットに洋服を持って上がるのとっても面倒だということ(笑)

 

 

 

「すぐにできないなら、後でラクに片づけができるようにしよう」と思い、取り入れている仕組みを片づけ収納ドットコムで紹介しています。

≫≫「一戸建てあるある?」 玄関から2階のクローゼットへの動線が長い! 衣類がすぐに戻せないときの解決策とは?

 

 

元の場所に戻せないときは、収納場所や方法を見直しますが、スペースを考えると場所が変えられないときもありますよね。

 

 

 

・自分がラクに戻せる仕組みに変えて、戻せないストレスを減らすこと

・いつもきちんとすることよりも、あとでラクにリセットできる方法を見つける

 

 

そのほうが、より暮らしやすさに繋がると思ってます。

とっても大雑把な方法ですが、私にはちょうどいい方法です(笑)

参考になれば嬉しいです!

 

 

片づけサポートサービスはこちら。

 


■リバウンドしない片づけサポートサービスはこちら
≫≫オーガナイズサービス


■リバウンドしないクローゼットに整えるための片づけサポートサービスはこちら
≫≫ クローゼットオーガナイズサービス

 

 

 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ  

 

暮らし・ファッション・カラーを楽しむ「My Life Style」について気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。