こんばんは!

無理せずラクに片づく仕組みづくりをサポートします

 


ライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザー
原田ひろみです。

 


(暮らしとファッション、2つの軸で片づけのこと、リアルな暮らしを綴っています)

 

 

 

今、色彩塾の通信で色彩を学んでいます。

 

 

 

今年の2月から、基礎を学んできました。

3色の絵具を使って色を作り出す。

 

 

 

最初は本当に難しくて1ヶ月後に提出する課題を完成するのに毎回必死。

 

 

あれから約半年、混色にも少し余裕が出てきました。

 

 

 

 先日、次のSTEPへ。

 

 

通信ADVNCE(応用編)がスタート。

 

 

これから半年間、ファッションやインテリアの配色について学びます。

 

 

 

この週末、2日間はスクーリングへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

1日目はファッション、メイクについて

 

 

 

 

 

テーマに合わせたファッションコーデを洋服と小物を使って実践してみたり、ファッション画を使って配色レッスン

 

 

 

2日目はインテリアのカラーコーディネートについて

 

 

 

たくさんの学びと実践で頭の中はパンパン

なのに「楽しくて仕方がない」…

 

 

 

半年前のスクーリングではついていくのに必死だったのにね(笑)

 

 

 

 

1日目が終わった後の懇親会

居心地のよいメンバーとの時間はとても楽しかった。

 

 

ちなつ先生はとっても魅力的。

話にまたぐっと引き込まれてしまいました。

奥が深い♪

 

 

 

暮らしの中にはたくさんのモノ、そして色がある。

 

 

 

「これは本来なら何色なんだろう?」と目を向けれるようになったのは少しでも成長した証かな…

 

 

 

 

そんなことを思っている自分にちょっとだけ自信を持ちながらまた半年後の変化を楽しみに学びを深めよう。

 

 

さぁ!毎日の暮らしでどんどんアウトプットしていこう!

 

Color+Shapeのstylebook 見ていると楽しくなってしまう♪

 

 

 

 

*********************

 

スクーリングに行くために乗った電車の前に座る75歳前後のおばあさま

 

偶然にも手にはちなつ先生の本が!

 

{7B27B778-8E21-4725-A071-68E3FE68D9A6}

 

 

なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。勝手に親近感(笑)

 

 

 

 

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

片づけサポートサービス 
ホームページはこちら
≫≫ Life stylingroom


 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

 


にほんブログ村