d39 高温期22日目 暑がり | 38歳不妊治療日記

38歳不妊治療日記

排卵障害、B型肝炎キャリアのアラフォー主婦。
子作り解禁5年、不妊治療通院歴3年。
体外(顕微)受精歴2年、採卵6回 移植4回。

2013年3月
潜在性甲状腺機能低下症の治療開始
12月に妊娠〜継続中

妊娠中のブログ↓
http://ameblo.jp/motohunin/

体温:37.15


最近急激に寒くなってきましたさむっ…orz


が、


暑がりな私にとっては絶好の季節ですえーん




昔・・・

20代~結婚当初までは

不摂生・不健康・ヘビースモーカーでした・・・♥akn♥

その時は低血圧&低体温で自力排卵もほとんどなく、

ガタガタ体温で高温期が来ないまま

不正出血が数ヶ月続くとかザラでしたakn


結婚後子供欲しさになんとか禁煙に成功し、sei

ちょっとずつ不摂生を直してスクスク体重も増加wドキッ!!!

ハリウッドセレブの引き締まった筋肉質の体型に憧れて

地道にジョギング&筋トレをした結果、走るパンダ

気付くと体温が高くなっていました(*'∀`*)v


が、


引き締まったのは胸だけでした・・・akn笑



と同時に汗っかきになってしまいました・・・汗涙汗涙


なのでこの時期、コートの下に着るものを間違えてしまうと

ちょっと歩いただけで汗びっしょり、アチィ


喫茶店などの暖房の効いたところでセーターだったり、

しかもそれが脱げない状態とかだと悲惨です悲しい



そこでここ数年の冬のファッションは

半袖Tシャツ+ダウン、室内用に羽織もの持参

という感じに落ち着いていますTシャツ



可愛いモコモコのニットとか着たいタートルネック



マフラーも首に変な汗とかかくので無理ですバー

首の後ろの汗は更年期の症状とも聞くので恐ろしいです・・・




さて、今日はクリスマスイブ!momi2*

といっても我が家はノープラン・・・

小麦や乳製品断ちをしているのでケーキも食べません・・・1歳のバースデーケーキ

夜は家で食事した後、それぞれ別の用で出かけるとかなんとかとほほ


まあそんなことはどうでもいいくらい、

明日の初診のことが気になっています病院


とりあえず一安心できる結果が、

私たちのクリスマスプレゼントとなってくれますようにたまごa(ブルー)くつした