体重が深刻な状況になっていますガーン!!




前回の妊娠の時は、46㌔スタートで出産時は56㌔くらい。



しか~し。


今回は50㌔スタート。。。。。↓



私は悪阻でも体重が減るタイプじゃないので、順調に体重が増加しており、妊娠16週の今は51㌔です。

(前回の妊娠では、51㌔と云えば妊娠28週くらいでした)




ジュースを止めて、

間食を止めて、

ベビーカーで1時間位は毎日ウォーキングをしたり、

寝る前はストレッチやマタニティーヨガをするけど、なんでか順調に体重が増えていきます(=´;ω;`=)



食事だって、お米の中にマンナンヒカリを入れたり、雑穀ご飯にしたり、

マンナンヒカリ スティックタイプ(75g*7袋入)【マンナンヒカリ】[ダイエット食品 激安]
¥882
楽天

おかずに蒟蒻を入れたり、


おから料理にチャレンジしたり、

おいしく食べてやせる&デトックス! おからレシピ (食べてすこやかシリーズ)/主婦の友社
¥1,029
Amazon.co.jp

思いつく限り工夫をするけど、体重は減らず、お友達が来た時やちょっとした時に食べたおやつがあっという間に体重増加につながります。





今までの人生の中で、ダイエットをしたことがない私。

毎日毎日お風呂上りに体重を測り、順調に体重が増える毎日にイライラしております。



そんな事じゃいけないので、

とりあえず今日はおからクッキー作りにでもチャレンジしようかなぁ~音譜