皆さん、こんにちは…

ふなえび🦐🦐でふ、


今日、午前中に塗装業者の社長さんと…塗料メーカーの方が、3人も…チューチュー来られて、うちの塗装工事について色々と話しました。

なんで、下塗り塗らずに中塗り塗ったのか?
質問状に答えを直筆で書いてと…言いましたら…

何もかけず…ムキームキー

手抜き工事をしたとしか見えないと、言ったら、そう言われても仕方ないと…

仕方ない?いや、あえてしたのでしょ?

工程遅れてるし、ね。

んで、言い訳も情けないし。ガーンガーン

何も言い返せない相手は、こちらも悲しくなってきます。

信頼の回復をしないと、もぅ無理ですよと。

相手は、タダタダ、しっかりやりますと…チーンチーン

いや、普通にやってくれりゃこんな事ならなかったのに。

まぁ、社長自らやりますと…言うので、色々と約束事して、やってもらう事に。プンプンプンプン

スンゴイ疲れました。

で、その後に、やりたかったエビ部屋の改装する為の実験を…ニヒヒニヒヒ

水槽棚の扉…簡単に扉式じゃなくて、ある方法で作れないかなーと。

そして、とりあえず、画用紙で実験…滝汗滝汗

{8B9536A8-5239-4218-AD0A-47CD6DFC68E0}

、、…チーンチーン

えー、貧相ですが…

作ってみました、えーそうです、ジャバラ式の扉。

これでヒモ引っ張れば、スーっとあがる…はず滝汗滝汗

やってみました。↓↓↓↓↓



おー、中々良いのでは?ニヤニヤニヤニヤ

良いですよね?

これ、軽めの素材でやればとてもコンパクトな扉ができそうな…

問題は、ヒモを巻き取る方法。

こないだホームセンターに、滑車が売ってたのでそれで出来ないかなー。

やってみまーす( ̄∇ ̄)

デハデハ!!
{24A3079F-7CD6-4E5B-941B-0E3898040C4C}

マーク2の並んでツマツマ〜(≧∀≦)