3月31日〜4月6日に投稿したなう | のほほんこいたろう・sp,Ameba

のほほんこいたろう・sp,Ameba

双極性障害を患ってますが、それでものほほんとすることにしています。
趣味の方は、紆余曲折の末、日本産淡水魚(日淡)一道で、アクアリウムを楽しむことに。
日淡道をホテホテと突き進む、のほほんアクアブログを書いています。


報告が遅れましたが、なんとか起きることができました。ちょっと寝坊したけれども。
3/31 8:08

明日9時待ち合わせの予定が入ってしまった。起きられるか、非常に不安。(というわけですので、明日はブログ休みます)
3/31 10:28

#pigg ダメだ。どうしてもアカメが釣れない。まきえが無くなっちゃうよ~。
3/31 20:07

明朝、起きられるかどうか、不安と緊張で下痢になってしまった。正露丸、プリ~ズ!!
3/31 20:35

正露丸を手近にあったコーラで飲んだんですけど、これって大丈夫?
3/31 20:44

おはようにっぽん。また三時に目が覚めちゃったよ~。早過ぎる。でも、今日は九時に予定が入っているので、このまま起きていることにする。
4/1 2:59

最近、三時に目が覚めるか、夕方まで眠り続けるかのどっちか。両極端過ぎる。なんとかならんものかなぁ。
4/1 3:05

#pigg なんだ、なんだ!?ロボットになってるんですけど、これは一体どういうこと!?どうすればいいの!?
4/1 3:19

#pigg え!?これ、本当にどうすれば直るの!?何故、こんなことになったの!?ロボットなのに、まばたきをして怖いんですけど。
4/1 3:24

#pigg 外に出てもロボットのままだ~!顔色が悪くて怖い~!誰か何とかして~!と叫ぶ午前三時半。
4/1 3:28

#pigg 釣りをしに来てもロボットのままだ~!!空を飛んでて釣りができるのか~!?
4/1 3:35

#pigg グッピグ広場に来ました。みんなロボットになって空を飛んでる~!!ロボットになってない人もいるみたいだけど、これは本当にどういうことなんだろう??
4/1 3:42

朝マックのチキンクリスプマフィンコンビが200円のままだった!感動した!!
4/1 14:48

100円のチキンクリスプマフィン最高!!やるね、マック。
4/1 14:51

あ、都心の桜、満開で綺麗でした。(チキンクリスプマフィンほどの感動は無かった)
4/1 14:53

#pigg なんだろう、これ。パフェ?いずれにしろ、どうもありがとうございます。しかしそれにしても、空を飛んでるため、操作がしづらくて仕方がありません。
4/1 20:01

#pigg 今日は操作しづらいから、釣りはしないことにする。あ!こんなところにカメのエサのサボテンが!重ね重ねどうもありがとうございます。
4/1 20:09

おはようにっぽん。今日も今日とて三時に目が覚めてしまいました。まぁ、起きられないよりかはいいか。今日も、のほほんとがんばります。
4/2 3:06

猛烈に眠い。しかし、寝たら絶対に起きられないだろうから、寝ないでがんばる。
4/2 4:04

明日9時30分待ち合わせの予定が入ってしまった。明日も3時でいいから、寝込まず起きられることを強く望む。(というわけですので、明日はブログ休みます)
4/2 9:46

#pigg パフェ?が2個に増えとる!カフェラテも置いてある!いつもいつも、すみません。どなたか分かりませんが、本当にありがとうございます。
4/2 19:55

#pigg 新しい釣りイベントが始まったが、明日の予定のことが気になって、釣りをする気にならない。早めに寝ようと思う。
4/2 20:02

「死ぬ気でやれよ。死なねぇから」この言葉を胸に、明日がんばる。
4/2 20:09

もう一度言う。「死ぬ気でやれよ。死なねぇから」うん、大丈夫。きっと大丈夫。
4/2 20:24

おはようにっぽん。今日もやっぱり三時起き。でも、今日は良しとする。これで後は死ぬ気でがんばるだけ。
4/3 3:13

死ぬ気でやれよ、死なねぇから。
4/3 3:18

今日、死ぬ気でがんばった。HIDEの言う通り、死ななかった。しかもうまくできた。何故か涙が止まらない。
4/3 14:45

#pigg 「アレ?これ?動かねーな、この猫」 ヤクザもの こっち見て言った 「お兄ちゃん!それ食パンだよ」 えっ!? 猫かと思ってよく見りゃパン!
4/3 20:21

#pigg 同じ小笠原でも、超上級に比べたら中級は平和ですね。
4/3 20:40

#pigg もうね、対象魚が来ないとか、外道ばっかり釣れるといった文句は言わないことにします。あるがままを受け入れます。でも、最後に言わせてください。なんだよっ!アメフラシって!!
4/3 20:55

おはようにっぽん。今日も三時起き。起き抜けに足がつって悶絶しておりました。やはり昨日の疲れが残っている模様。でも、今日ものほほんとがんばります。
4/4 3:22

#pigg カフェラテも置いてあった。気が付かなかった。すみません。ありがとうございます。ところで、この食パン1斤、どこで売ってるんですかね?
4/4 12:44

[スマホ依存症?] いや、ガラケー依存症ですけど、何か?
4/4 18:38

[何時に眠くなる?] 常時、眠いです。
4/4 18:38

明日は、通販で買った魚が届く予定です。
4/4 19:58

おはようにっぽん。今日も三時に起きてしまった。早く寝てるからいいんですけどね。
4/5 3:18

今日は土曜日、水換えの日です。六時から開始します。その前に、今日はどん兵衛ではなくて、昨日イオンで買ってきたパンを食べます。三個は食べ過ぎかなぁ。
4/5 3:26

六時になりましたので、水換えを始めます。BGMは、Queenの『Jewels』というアルバムをチョイス。『Too Much Love Will Kill You』というバラードがお気に入り。フレディの歌声が美しい。
4/5 6:02

水換え完了。ブログを書き始めます。
4/5 7:37

ブログ更新完了。宅配便待ち。
4/5 9:06

ヤマト来たー!!
4/5 11:43

開梱!!中、スッカスカだー。魚は元気みたい。ホッとひと安心。
4/5 11:55

水温合わせをしています。
4/5 12:19

アサヒドライゼロを飲みながら水合わせ中。医者から飲酒は禁じられているので、ノンアルコールビールで我慢です。でも、そこそこ美味しいです。
4/5 12:31

水質合わせに入りました。今日お迎えした子(その1)です。さて、誰でしょう?分かったら凄いと思います。だいぶ色が落ちてますね。
4/5 13:04

今日お迎えした子(その2)です。さて、誰でしょう?(その1)よりかは分かりやすいかも。でも、分かったら凄いです。
4/5 13:10

二本目に突入。二本目はサントリーオールフリーです。ちなみに、次に私がお酒を飲むのは、娘の結婚式の時と決めてます。お医者さんもその時くらいは許してくれるでしょ。
4/5 13:13

凄い!ノンアルコールビールを二本飲んだだけなのに、おしっこが止めどなく出るんですけど。
4/5 14:02

報告を忘れてましたが、水合わせ、完了してます。あー、疲れた。
4/5 14:48

寝てた。おはようございます。
4/5 16:57

#pigg ぴぐみかんの箱の上にハンバーガーが。置けるんですねぇ。知らなかった。ハンバーガー、ありがとうございます!!
4/5 19:35

#pigg FMラジオを聴きながら、ツイッターをやりつつ、ピグの釣りをしております。疲れるな~。こんなことしてるから、寝込んだりするのかな。
4/5 19:57

おはようにっぽん。起きられた!日曜日寝込まずに起きられたのは、何週間振りだろう。
4/6 4:07

やばい。眠くなってきた。ブログだけは、ブログだけは書かなくては!
4/6 7:18

ブログを更新しました。『今回お迎えした魚たちの報告をします。』http://ameblo.jp/hunada-koitaro/entry-11814931117.html
4/6 9:26

[今の気持ちを英語で一言!] Sleepy
4/6 12:18

また眠くなってきた。ブログは書いたし、ちょっと寝るかな。
4/6 12:24

起きた。琴欧洲にサインをもらう夢を見た。
4/6 13:33

たとえ微弱であっても尿意がある状態で寝ない方がいい。最初は微弱だった尿意が次第に大きくなってきて、結果的によく眠れない。寝る前には、ちゃんとおしっこをしてから寝ろってことだ!
4/6 13:41

今、おしっこがしたくて、目が覚めちゃったもので。
4/6 13:42

#pigg なんでレア度★1個の魚が来なくて、★1.5個の魚ばかりが来るの?
4/6 14:55

ガラス面も石も、見事な緑色。石巻貝を買いにかねだいさんに行きたい。でも、もう時間が無い。
4/6 16:12

明日から新学期。長女は中三、次女は小六になる。二人とも最高学年。なんか親として感慨深いものがあります。
4/6 19:43

#pigg 今、琵琶湖でアカザという魚を釣ろうとしてるんですが、ダメだ、釣れない。
4/6 21:01