ロリィタでお仕事! | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

本日は、名古屋へ出張。

 

 

ロリィタファッションなのは、お客様からのリクエスト♪

 

そのお客様というのは、

BNI名古屋北&三河西リージョンエリアディレクターの藤本さんです。

娘さんにぜひ私のロリィタファッションを見せたいとお願いされましたので、

ばっちり決め込んで、お伺いしました。

 

 

その仕事の内容というのが、パソコンモニターの増設です。

 

私のように、ディスプレイを3枚使いたいと言うことでしたので、

写真の様なスタンドを使って、3枚同時に使えるようにセッティングさせていただきました。

 

 

こんなスタンドがありますのでね。

こちらに、新しいディスプレイをつけて、設置します。

 

 

こうしてみると、いかにも仕事ができるぞ!って感じがします(笑)

かくいう、私も自宅では3枚モニターを使ってます。

一度その環境に慣れてしまうと、もう、戻れません。

 

 

3枚目のディスプレイを表示させる設定をしているところですね。

最近のデスクトップパソコンは、モニターを2枚まで接続できるのですが、

そのままでは、3枚目のモニターを接続することはできません。

 

そこで、USBからVGAに出力できるアダプタを使って、3枚目も使えるようにしました。

そのアダプタも、事前に動作を確認してお伺いしましたので、

特にトラブルもなく設置・設定できました。

 

ちな、娘さん。とても喜んでいたくれたようでなによりです。

「プリキュアみないなのが来る」と事前に伝えてたみたいで、

「えっ、プリキュア!?」と思いながら、本日の衣装を選んだところでございます。

 

 

 

そして、この日。

この仕事をしている間に、複数のお客さまからお電話がありましたので、

帰りに、岡崎へ『かんばんわ!』と挨拶したり、

豊橋でも、2件パソコンのサポートをさせていただきました。

もちろん、着替える時間がありませんでいたので、このままで(笑)

 

いや、装いは関係ないですよ。

しっかり、お客様のお困りごとが解決できれば。

そう、だから一生懸命取り組みます。

 

ご用命いただき、ありがとうございました。