ほこりがほっこりと積もってる・・・(;´∀`) | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

本日ご紹介するパソコンはこちら。


急に起動しなくなってから、しばらく放置していたというパソコンです。
スペック的には、かなり高性能なので、もったいないので修理しましょうと
お話しさせていただき、お預かりしました。

起動不全に関しては、現場で内部配線を見直したところ、すぐに直りました。
しかしながら、内部に積もったホコリがハンパなかったので、お掃除することに。

ファンや基盤に積もったホコリがΣ(´∀`;)

グラフィックボードにもびっしり。

特にCPUファンはすごかったです

搭載していたCPUが、intel core-i7でしたので、冷却は大事です。
こちらもキレイにして、CPUとファンの間にグリスを塗り直してお掃除完了です。

ケースの前面パネルを外すと、この有様:(;゙゚'ω゚'):

こちらが、掃除完了後。

後は組立なおして、パソコンの起動と今度はシステムのお掃除。
しばらく放置していたということなので、WindowsUpdateもかなり溜まってました。

それらを全部こなして、お引き渡しです。
これだけの高スペックですから、あと5年は戦えると思います(笑)