「想像」を「形」に。豊橋の機械加工屋さん『テッシン』 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

豊橋市馬見塚。
外観からは、全く予想できませんが、ここには凄腕の機械加工職人さんがいます。
その職人さんがいる会社が『テッシン』

工場には、所狭しと旋盤加工が。

鉄、鋼、銅、ステンレス、アルミ、プラスチックなど切削できるものなら全て対応。
単品物、小ロット、短納期、難加工、他社様で断られてしまった、
などの加工物件も受け入れてくれる機械加工屋さんです。


テッシンの代表、堀部慎修さんとは、とある飲み会で私のfacebook友達である
西源一郎さん(花屋@フローリスト花源)にご紹介いただきました。
その席で、パソコンに関してお困りごとお持ちでいらっしゃった。
そこで、さっそくお伺いして、お困りごとをヒアリングさせていただいて、
本日のお仕事に至ったわけでございます。

ご依頼いただいた内容は以下の3つ。

・事務員さんのために、新たにパソコンを導入
・受信したFAX(図面・発注書等)や業務上に必要なデータを
 NAS(ネットワークHDD)に保存し&共有したい
・持ち運び用にモバイルノートパソコンが欲しい

モバイルノートパソコンに関しては、こちらへお持ちする前に全部設定を済ましてあるので、
お渡しするだけで、ほぼ完了だったり。

問題は、最初の2つですね。

もともと代表が使っていたパソコンを事務員さん用にスライドさせて・・・

代表には、新しいパソコンを入れさせていただきました。

その中で、メール等を共有させるために、
今まで使っていたパソコンからデータを複製して入れておきました。

そして、代表と事務員さんのパソコンの橋渡しとなるのが、このNAS。
以前もNASを使われていたのですが、シングルディスクで、調子が悪くなってしまったので、
2つのHDDを搭載し、ミラーリングができるものをチョイスしました。
これなら、片方のHDDが壊れてしまっても、
もう片方のHDDから復帰させることができますので、万が一の時も安心ですよね。

ここに共有させるデータとして、まずは、受信したFAXのデータ。
それから、見積書や納品書、請求書などの経理に関するするデータ。
スケジュールを明記したガントチャートのデータ。

今まで,事務所にパソコンが1台しかなかったので、
互いに空く時間を待っている状態でしたが、これで作業がかなり効率化された模様です。


業務の効率化も、ゆーもあねっとの提供するサービスでございます
ただパソコンを導入するのではなく、
そのパソコンで何がしたいか?何ができるのか?を
お客様と一緒に考えて、お客様が時間有効に使えるようにするのが最大のサービス。

みなさまのご相談、お待ちしています!