DVDドライブを交換するよ! | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

本日のお客様。

豊橋市西口町にある、お花屋さん。
『花源』

以前から、ITコンシェルジュサービスをお申し込みいただいておりました。
その絡みで、「DVDドライブが突然認識しなくなった」とご相談をいただきました。

そこで、さっそくお伺いして状態を確認。

ハードウェア適には認識しているようなのですが、
デバイスマネージャを確認すると、『びっくりマーク』がついてました。

デバイス(DVDドライブ)に何らかの異常があるのではないか?
ということで、ドライブを交換することにしました。

というわけで、ばらしますwww

DVDドライブに接続されているケーブルを外して・・・

すぽーん!と外しちゃいます。

こちらが、新しく接続する予定のDVDドライブ。

先ほどとは逆の作業をして・・・

さくっと交換完了です!

無事に認識されてます!

“びっくりマーク”もなくなりました☆

こういうカタチでドライブが壊れてしまうのは、珍しいですが、
『ディスクトレイが開かなくなった』『ディスクが読み込まない』
という故障はよく耳にします。

ドライブも以前と比べてだいぶ安く手に入るようになりましたので、
修理代も安く抑えられます。

さらに、この作業は現場で約1時間ぐらいで完了しましたので、
メーカー修理のように、お預かりして1週間~2週間もかかることはありません。

これが、ゆーもあねっとの強みでございます。