今年のガーデニング、開始! | Buena Suerte

今年のガーデニング、開始!

おはようございます( ˊᵕˋ )

昨日、やっとやっと、お花の苗を買いに行けました♬*゜

近所のお友達と一緒に、
初めてのお店などを回りました。

最初に行ったのは、江別にある「庭の花」。
ここでお店の方に、宿根草や寄せ植えのポイントについて色々聞いて、
何種類か購入しました。

その次は島松にある、苗が50円のお店。
ここではハーブやお花を少し買いました。

最後に、恵庭のえこりん村へ。

ここでやっと画像(笑)

{FD548F25-83A3-4A59-A1B4-B99F7D1C0667}

{691A2437-4BF9-4774-BAF8-1B653F3B804E}

{0BB8B7D8-DC7D-4F73-847C-B1E5D80A6526}

お庭の植栽などを参考にさせてもらいつつ、ここでもお花を色々買いました。

野菜も…
と思っていたけど、
わが家のメインはトマトなんです。
トマトの為に、畑用の花壇を2つ作ったのは去年。
でも、ガーデニング初心者の私は、
「トマトの連作はダメ」とは知っていたけど、
ピーマンやナスも同じナス科で、
同じ科の物はダメなんだというのは知らず、
トマトと反対側の畑にナスやピーマンを植えちゃったんです💦

だから、結局、どちらの畑も使えない。。
と、ガッカリしたけど、
畑の水はけが悪くて、
母が肥料などで土をちょっと良く変えてくれたので、
思い切ってもう1度同じ畑でスタートしました。。
どうか病気になりませんように。。
と、祈るばかりです:( ;´꒳`;):

そんなこんなで、
反対側の畑に何を植えたらいいのか迷って迷って、
結局枝豆(笑)

今年は、ちょっと物置の横とか色々やりたいので、お野菜は来年でもいいのかな。。
ゆっくり考えてみます(*´罒`*)

帰ってきて、夕方だったけどまだ明るく暖かかったので、急いで苗を植えました♬*゜

{0F6E56A1-0524-49DE-BF16-59BBDD5C4E29}

なんとなく、こんな感じに♬*゜

ここから、大きく育って欲しいな♡

手前は一年草です。
お手入れしながら、
長く楽しめたらいいな♬*゜

お庭の色々、やるのにちょうど良い季節になってきたので、
ちょいちょいがんばります‎|•'-'•)و✧