Humming Bird という名前で

作品を作ったりイベントに参加させていただいております♪




*私の作品をイベントなどでご購入いただいた方へ。


 


 使用に関して、何か質問や不具合などございましたら、

 hummingbird.since2009@gmail.com

  へ、メールをいただけると嬉しいです♪



❁インスタしています❁

  →ran820

※インスタでも、作品紹介やイベント告知なども

   しています♬



〔 これから参加予定のイベント 〕



3/26 『GaGa Spring 2017』

      ~当麻町公民館まとまーる

      時間:10時半~16時

      主催:GaGa


5/22  『Le prtit jardin* vol.31』

      ~札幌地下歩行空間

      時間:10時半~19時

      主催:La bonbonniere


6/1 『てしごと市 in つどーむ vol.6』

      ~コミュニティドーム・つどーむ

      時間:10時~15時半

      主催:Claire・fleur




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-17 18:29:15

明日からのイベント

テーマ:イベント
こんばんは♬*゜

またお久しぶりになってしまいました💦

最近は、
兄ちゃんの卒業のお手伝いで学校行ったり、
中学の準備で学校行ったり、
家教の役員で学校行ったりしていて、
とにかくバタバタ(。>ㅿ<。)

この季節は仕方ないですね~💦
けど、やれる事はやってあげたいし、
お手伝いする事で色々わかるのでね(๑ ́ᄇ`๑)
良い経験になってます。

さてさて、
告知もギリギリですが、
明日から4プラ7階の4プラホールで、
cat's tailさん主催の
『はんどめいど日和vol.9』に、
私も微力ながら参加させていただきます。

{F2C82312-3533-49B1-B135-2445F47FC7DE}

明日18日~25日までの1週間です。

初めましての方とご一緒に。。
そして、4プラで初のお店番も。。

ドキドキなのです(笑)

私は、来週の月曜と木曜にお店にいますので、お暇な方は遊びにいらしてください~(*´罒`*)

{E273EB1A-02F1-4736-B664-B38B9E1BD12E}

私のスペースは、こんな感じにセッティングしてきました。

街中なので、大きな木工より色々見やすいアクセ中心にしてみました。

{3ED8E982-99F0-472D-AC44-DE04A49E0717}

{30352B08-D741-4238-AA04-CD0F67C661BB}

{2EA988AC-6AE2-4105-ABE0-8E29BFF3828F}

今回、ピアスを色々作りました♬*゜

ピアスの金具は、
樹脂ピアス、樹脂ノンホールピアス、イヤリングに無料で変更可能です。
スタッフに声をかけてくださいね( ˊᵕˋ )♡

{003333B6-2301-456B-93D5-91AA547834CA}

こんなキラキラピンも。

この感じ、久しぶりに作りたくなりまして(๑ ́ᄇ`๑)
ビーズをチクチクするのは夢中にできて楽しいです♬*゜

布小物、結局途中になってしまっているので、
追加納品してゆきたいと思います♬*゜


今日は学校で、
プリザのフラワーボールを作りました♡♡
私、その担当で、
先生にはいつもプチジャルでお世話になってるマイさんにお願いしました~♡♡

{550C1B33-A702-4559-8344-91CB2A94D03E}

用意してもらった材料を、
みんなで好きな感じにくっつけていくだけで、
こんなに可愛く出来上がりました~♡♡
マイさん、忙しいのに準備やその他諸々、
ありがとうございました٩(*´꒳`*)۶

どこに飾ろうかな~??
作るのは楽しいけど、
帰ってきてからそれを飾る楽しみもありますね♡♡

そして、今日は下の娘のスキー遠足でお弁当だったので、

{891BC67A-A0D6-47F8-9295-3AED302BF7AB}

私の分も作りました~(๑ ́ᄇ`๑)

朝から揚げ物、
それだけで今日はもう何もやらなくていいんじゃない??
という気分に(笑)

こんなにぎゅうぎゅうのお弁当、
ペロっと食べたのにもうお腹空きました(笑)

まだまだやる事はいっぱいある2月ですが、
焦らず1つ1つを大切に丁寧にこなしていきたいと思います(❁´ω`❁)


今日も長くてすみません💦
最後まで読んでくださって
ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 11:15:18

今年もよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)

テーマ:暮らし
こんにちは♬*゜

そして、今年もよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)
ご挨拶もすっかり遅くなりまして💦
ほんと、今さら感満載ですが(;^_^A

前回はクリスマスの記事。
そっから止まっていましたが…

年末は、
今年はちゃんと大掃除しました(笑)

{8F233D11-5F7D-4A3B-BFE4-AD83FDB13947}

苦手なキッチンフードも重曹でスッキリ✨✨

そして、

{FC5ADA86-4EB5-43AA-8466-E68A350A94E0}

私のミシンコーナー、2階ホールに移動しました(*´罒`*)

元は、こっち。

{7FA31F50-4BB9-4857-8477-774262BC944F}

本来ヒヨの部屋となる場所を勝手に借りて、ミシンコーナー作っていたのですが、

この冬休みに子供達の部屋をそれぞれ作りました。

と言ってもまだ途中だけど。。
とりあえず、ミシンコーナーの色々を退けないと、ヒヨの部屋作れないからね(;^_^A

で、大掃除と絡めていっぱい頑張りました(笑)

そしたら、出てくるカゴの数々💦

{1FD1542A-A04B-4ACB-B93C-F8A0B13BFF3E}

しまう場所、作らなきゃ~(;´Д`)

でも全然DIYやるまでの時間無くって、
まだやってません💦

ま、今日から学校始まったので、
これからちょっとずつやって行きたいな( ˊᵕˋ )♡

今年は、義父さんの古希のお祝いもあったので、3姉弟家族みんなで阿寒湖温泉の鶴雅に行ってきました♬*゜

{B9E5BE48-C76B-4574-BF17-4AB2C2B37312}

温泉はもちろん最高でしたが、
温泉街もとってもステキでした✨✨

そしてそして、
日曜日~昨日までの二泊三日で、
大阪に家族旅行に行ってきました~٩(*´꒳`*)۶

今年、兄ちゃんが小学校を卒業するので、
その記念と…
中学ではなかなか旅行も行けなくなるみたいなので(❁´ω`❁)ね。

真ん中の丸一日を、USJに使って、
その前後の移動日に、
大阪城や海遊館に行ってきました。

{78D729A3-6DD3-48B1-BEAB-ADB50850A1A9}

大阪城。。
初めて行ったけど、
ちょうど歴史習ってた太陽が行きたいってのもあって行ったけど。。

中、全然お城っぽくないんですね(。>﹏<。)💦
見た目はお城大きくて迫力あったけど、
もう少しお城だぁ♡♡
ってなりたかった(笑)

後で知りましたが、
中のお城を感じたければ姫路城だとか。。

次は姫路城、行ってみたいな( ˊᵕˋ )♡

{A26CC7F4-0F05-454D-BCE1-C4770555E8F3}

USJの中でも、一番最初に行ったハリーポッター!

もう、街中やお城も、もちろんアトラクションも、
全部最高に楽しかった!!可愛かった!!

{A7FAFBE6-15A5-42F9-BA9D-6663F7E1AC01}

{00A324BD-2B8C-4905-A4B7-0E44296BDD89}

この街大好きだぁ♡♡

でも、USJ全体の街並みも可愛いくて、

{01CF516E-0114-4F3E-8497-F2DF5D419E5E}

{69182FA8-B892-4F90-8F53-3F51AB8507DC}

ディズニーランド同様、
作り込まれた空間が素晴らしく、
クタクタになるほどいっぱい楽しめた1日でした♡♡

{F95D1CAE-FD10-4F0B-8018-D53A7CF9AD53}

最後に行ったのは海遊館。

日本一大きな水族館??
って聞いて。
子供達喜ぶかと思って(*´ω`*)

メジャーなところばかり回りました。
そういう私は、
高校の修学旅行でちょっと行った以来の大阪で、
当時USJは無かったし(笑)、
海遊館とかも行かなくて(*´罒`*)

なので、
大阪城や道頓堀や海遊館など、
大阪と言えば!

みたいなところばかりを敢えて回りました(๑ ́ᄇ`๑)

そして、これでもか!
ってくらい、たこ焼き食べました(笑)

ヒヨが大のたこ焼き好きってのもあるけど、
大阪のたこ焼き、
ほんとにどこで食べても美味しかったなぁ♡♡
あと、私個人的には塩焼きそばが美味しかった( ˊᵕˋ )♡

あっという間だったけど、
家族で楽しく行ってこれて、
ほんとに良い思い出になりました♬*゜

今日からまたいつもの日々だけど、
今年はおうち時間や自分時間を大切にして、
すこしゆっくり自分と向き合ったりして、
生活を楽しみたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

長くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♡♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-24 06:55:29

札幌カフェ

テーマ:暮らし
おはようございます♬*゜
そして、メリークリスマス✨🎄✨

連日の大雪で、雪かき三昧です💧💧
おかげで、今朝起きたら身体が痛い。。
きっとみんな同じように思ってるんだろうなぁ。。( ´-` )


一昨日の話になってしまいますが、
own way cafeさんで、
プチジャルのお疲れさまランチ会をやりました♬*゜
11名のメンバーが集まれました(๑ ́ᄇ`๑)

ownさんといえば…

今日、元町のお店が閉店ですね。
そして、
来月中頃には新店舗(百合が原)でOpen予定です。

元町のお店、
初めて行ったのは10年以上まえの雑貨マーケットでした。
お店が可愛くてびっくりしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
それからもずっと変わらず、
ずっと人気店でしたね♡♡

{999A841D-B906-418A-AE72-83A66D19E3BF}

大きめの家具や飾りは新店舗へ少しずつ運ばれて行きましたが、
それでも今も落ち着く可愛い雰囲気♬*゜

年内最後に行けて良かったな(❁´ω`❁)

私は、大体ドリア食べますが、

{6F35E058-4AD3-4F90-9723-EA32B21E16AD}

この日はチキンロコモコ丼に♡♡
美味しかった(๑ ́ᄇ`๑)

そして…

最近は、行けばランチの後にほぼ毎回デザートにパフェも頼んでしまう( ˊᵕˋ )♡
底なしの食欲(笑)

黒蜜きなこパフェ、好きなのですが、
今回は

{B0842F1C-7DDD-4771-9623-E751BD0B4418}

プリンパフェにしました♡♡
プリンがトロットロでほんとに美味しいのです(*´˘`*)♡

また、新店舗へも通います♬*゜
ごちそうさまでした♡♡

そして、
さらに先週の話になりますが、

kushukushuさんに2回目のお店当番に行ってきました♬*゜

{AD6DD04D-19E1-4DB1-AC96-0C2DAC234B56}

1回目の当番の時はガチガチに緊張してたんですが(笑)

2回目だったので、この日はもっと落ち着いてできました(*´罒`*)

{0D0ACEFF-E356-4557-952A-D957665E0F66}

冬のkushukushuさんはストーブが似合う。

このお店の雰囲気、
好きです( ˊᵕˋ )♡

{E4B7AE41-9A85-46F5-9B86-ABA1210F7A01}

ちょっとレトロな古めの建物に、
店長・ちかこさんのセレクトした食器や家具が似合ってる♡♡

この日、
私いきなりちょっと大工さんになりました(笑)

というのは、
おトイレに小さな棚を作って欲しいな~って、ちかこさんにお願いされたから(๑ ́ᄇ`๑)

お店にあった端材を、
お店にあったノコギリで切って、
さらにヤスリがけ。
棚受けの金具は無かったからお使い(*´罒`*)
お店にあったオイルステインで塗装して、
乾かして、設置までしてきました♬*゜

急に思い立ってやったけど、
完成までさせたかったので、
ほんと出来て良かった\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー

棚に置きたいものがあったんだけど、
ずっと棚作りまでには手が回らなかったちかこさん。

すごく喜んでくれて、
私もいきなり作ると思ってなかったけど、
対応出来ることが嬉しくて、
なんだか楽しかったです♡♡

そしたら、
{15B95DC7-ACFF-4B4E-A9D8-A56703CE9397}

お礼にまかない、頂いちゃいました♡♡

ランチプレートの、まかないバージョン。

私、1人カフェが苦手なのですが、
ここは1人でもまた来たいなって思いました(๑ ́ᄇ`๑)

私も参加していたキャンドル&オーナメント展も、今日までです。

今日は少しお天気いいかな??

クリスマスイブですが、
素敵な札幌カフェに、
ちょこっとお出かけはどうでしょう( ˊᵕˋ )♡

皆さま、
良いクリスマスを~♡♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-21 18:15:48

年末いろいろ♡ランチ♡

テーマ:おうちのごはん
こんばんは♬*゜

師走ですね~(๑ ́ᄇ`๑)
今月頭に、対面のイベントは終了したんですが、
その後、
冬休みに入る前に…
と色々予定入れてたら、あっという間に明日は終業式(笑)

来客も多かったので、
通常のお掃除はしてたけど、
大掃除とDIYの手は止まったままです:( ;´꒳`;):

でも、冬休みに、子供達も巻き込んで、
おうちのこと色々やりたいと思います!

子供部屋…本気で作ろうと思って(*´罒`*)

その為のDIYも色々構想中です♬*゜

ランチに出かける機会も多かったですが、
久しぶりに会えるお友達も結構いたので、
呼べる限りわが家へご招待♬*゜

昔から何度もここに、
私がお料理苦手な事を書いてきたのですが、

そんなこと言ってたらいつまでたっても変われない!

今までは、おうちでごはん作る時は、
私が作れる料理を作ってきたのですが、
今回はせっかく人に食べてもらえる機会なので、

今まで作ったことのない新しいレシピにチャレンジ( ˊᵕˋ )♡

とは言っても、
いきなり大変そうなのはやっぱり無理なので(笑)
基本、簡単レシピです(*´罒`*)
{ACD5AD48-DD0A-4ECF-9D89-6354353C0298}
これは、小さい子もいた時のランチ。
ハヤシライスは子供も好きだよね♡♡

って勝手に思い込んで作ったの(笑)

普通のハヤシが、美味しそうに見える盛り付けってどんなだろう??

って考えてたら、

なんだか盛り付け自体に興味が出てきて。。
色々ネットで調べましたよね(笑)

それで、

{F06ED14F-5A35-4116-ADA9-80E565C1247B}

次にお友達が来た時は、

私がめっちゃボンゴレ食べたかったので、
パスタにしたんですが、
わが家には、パスタにちょうど良いサイズのお皿がないんだな~ってわかりました:( ;´꒳`;):

いや、あるにはあるけど、全部1枚ずつ。。
大きさ深さデザインが違うし、
バラバラで出すとイマイチ(´-ι_-`)

お皿も欲しいな~って思ったり(笑)


今日は、
{CB63B0BC-9443-4880-8A63-5D6470520F8C}
クリスマスも近いし、
ちょっとパーティー風に(*´罒`*)

ギリギリまで和食しようか悩んだけど、
アクアパッツァ作りたかったので、
洋風レシピにしました♡♡

ご飯はピラフ。

でも、普通の炊き込みご飯に見える…
器のせいか??

{AE20659F-A94E-4DEC-B5F1-5AE61246CDF4}

今日が1番メニュー多かったけど、
楽しく作ってみんなも喜んでくれてし、
頑張って良かったな(*´˘`*)♡

ちなみに、
ランチで頑張ると日々の夜ご飯も質が上がりますね(笑)

普段は

{2122ADD8-DAED-4B0A-903C-754C6CD56774}

こんなんで…(;^_^A

普通!!
質素!!!

盛り付けを色々参考に見ていたら、
ミカンをお花のようにカットするのを見つけて、
これすっごく簡単なのに、

ただのミカンが可愛くなるから♡♡

めちゃ嬉しくなって、毎回出しました(笑)
いいの、全員違う友達だから(笑)
全部のメニューに共通したのは、
ミカンっていうね:( ;´꒳`;):

お料理は、なんとなく大変で
すごく美味しく出来るわけでもなくて、
だから苦手。
って思ってたんですけど、

ちゃんとレシピみて(自己流適当じゃなく)、丁寧に(にんにくはちゃんとおろして、チューブ使わないとか)慌てず作ると、
それなりに美味しく出来上がるなぁ(❁´ω`❁)

なんて、思えたこの年末。

わが家は24日に家族でクリスマスするので、また色々作ってみよう~♡♡

苦手だ。できないもん。

って言うのは簡単で、
別に言ってても全然いいと思うんですけど、

私が、
もう少しお料理楽しんだり、
美味しいごはんを作れる人になりたかったから、

言うだけ・思ってるだけじゃなく、
ちょっと行動に移してみました。

食べてもらうことを想像しながら、
メニュー決めたり盛り付けや使うお皿考えたりするのは、楽しかった( ˊᵕˋ )♡

でもきっと、
イベントで忙しい時は無理だから、
レシピ見なくても色々作れるくらいには
腕を上げるのを、
来年の目標にします♬*゜

ゆっくりゆっくり( ´-` )

来年やりたいこと、またひとつ、
みつかりました♬*゜


今日も長々とすみません💦
最後まで読んでくださって、
ありがとうございます♡♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-09 09:03:19

今年のイベントもあとひとつ。

テーマ:イベント
おはようございます♬*゜

すっかり真冬ですね、全く外出たくないです私。。(´-ι_-`)

ほんっっとに、
何度も書いてますが、
寒いのが嫌い~~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも、
雪景色と、イルミネーションはキレイだと思います✨✨

今年も、たくさんイベントに参加して、
たくさん作品を作りました(❁´ω`❁)

たくさん手に取ってくださって、
ほんとにありがとうございます♡♡

先日のプチジャル、
↓こんな感じでした♬*゜

{27A9126E-666C-4306-A2BC-D09C0A337CC3}

{107C75DB-5305-4276-8329-52DBFDA46994}

{128D3032-B8B1-4312-B3FB-2BD70AD9D7DA}

{F6F4DC94-D4C6-4025-92AD-A43B17DBD537}

引きで写してなかったなぁ~💦💦

みんなの作品が上手にディスプレイされてて、可愛いお部屋が出来上がっていましたよ♬*゜

初の5日間開催!

連日お客さまに足を運んで頂き、
メンバー全員とっても嬉しい気持ちでいっぱいでした♡♡

ありがとうございました♡♡

そして、
現在開催中なのが、
kushukushuさんでの
『holidaysdelights』。

キャンドル&オーナメント展なのです。

先日、私お店のお手伝いしてきましたが、

{024BC3AB-0F50-4771-9375-EDC46E885A44}

店内こんな感じで、

これまた可愛い~~(*´˘`*)♡♡♡

{C864D122-D655-450E-8556-453316B95A9B}

{D726349A-3D4F-41F8-9490-231442EFFFA0}

{4E95DDEF-A9E4-4D2B-98B4-F19285F112DA}

{D0A7132E-DDD9-4483-8471-E66F90A4871F}

北欧っぽい雰囲気の、
クリスマスディスプレイ♬*゜

私は、3種類のカタチのキャンドルと、
竹ひごで作ったオーナメントを。

{8246CC02-CBD4-4F93-82A0-C03430620ADA}

ツリーだけじゃなく、

壁の飾りにもいかがでしょうか(*ˊૢᵕˋૢ*)♬*゜

こちらのイベントは
今月24日まで毎日開催しております♬*゜

{7FB52A06-9625-439B-B064-FF5AF2D7AB82}


ランチも食べられますが、
お茶だけでも良いし、
お買い物だけでも全然良いですよ♬*゜

入りやすく、
居心地の良いお店(カフェ)です。

お時間あったら、
ぜひ1度遊びに行ってみてください♡♡

可愛い作品を、
作家さんも追加納品してくれていますよ♡♡

kushukushu

  札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
       090-6870-1649
          Open. 火~土   11時~17時



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。