こんにちは。浅野です。
今日は午前中に千葉のお取引先に伺ってきました。今日はこの話。
昨年の今頃、毎月2回弊社にて開催しているビジネスマナー研修に、10名ご参加いただいた企業様です。
皆さん働くお母さんたちで、一生懸命、でも楽しみながら学んで下さって、後日お礼のお手紙も頂いてしまい、恐縮しながらも嬉しい気持ちになった、思い出深い方達です。
先日、ご担当者様から、Excelの研修を行いたいので、お願いできないかをメールを頂きました。
ビジネスマナー研修を受講して下さったお母さんたちから、受講希望があったそうで、当然コンペかと思っていたのですが、その場でお仕事を頂けてしまいましたご指名です。
月2回のビジネスマナー研修は、1日完結のもの。
しかも、お取引先中心に感謝の意を込めて破格値で行っているので、正直あまり利益になりません。
でも、利益云々よりも、受けに来て下さった方達が不安を解消して、明日から使ってみます!と笑顔になってくださるのが嬉しくて、毎回手を抜かず、できるだけ分かり易く研修を行っています。
コツコツ手を抜かずに続けていると、こんな嬉しいお付き合いに繋がることもあるんですね。
受講後に使える、楽しいExcel研修を作ります