こんばんは。
助成金、就業規則、将棋で人事(セミナー、社員教育)、
派遣&有料職業紹介の許可申請
でしたらお任せ下さい
東京都文京区の
ヒューマントレジャーサポートオフィス
副代表 増井いづみ です。


ご近所スーパー、サミットでお買い物をしました。

レジを担当してくださった店員さんから

「ちょうど入る大きさの小さい袋もあるのですが、今日は雨が降っていますので、商品が濡れないように大きめの袋にいれておきますね」

なんて優しい店員さんでしょうか。
雨のうっとおしさも吹き飛びそうなほど爽やかさを感じましたし、店員さんの心配りに感激しました。

これこそ

「お・も・て・な・し」

ですね!

ステキな店員さんがいらっしゃるとお店のイメージが格段にアップしますね。



私の好きなジョージ・クルーニーが飲んでいるネスプレッソのイメージもアップ!
ネスプレッソを飲んだことはないですが私にはとても美味しそうに見えます。



さて、本題です。

ここから先は、会社や経営者様にとって有益な情報、知っておかれた方が良い情報、と思われるものをピックアップしお知らせします。

「ブラック企業」との批判受け ワタミで初の労組結成
(6月17日)

居酒屋チェーン大手のワタミで、同社初の労働組合「ワタミメンバーズアライアンス」が結成されました。入社すると従業員に労働組合に加入を義務付けるユニオンショップ協定を労使で結びました。

ワタミによりますと、1984年の創業以来、企業別労組はなかったということですが、同社は従業員の自殺で表面化した過重労働などで「ブラック企業」と批判を浴び、労務管理の見直しを進めると同時に、労組結成の準備も進んでいました。グループの正社員約1,800人とアルバイトなど約1万1,400人の計約1万3,200人が加入しました。



宝石ブルー弊所代表の山岡のブログもご覧いただけるとうれしいです
    ↓   ↓   ↓

★特定社会保険労務士 山岡洋秋のブログ「代表ブログ」
http://human-treasure.net/category/blog


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ランキングに参加しております。
励みにしておりますので
皆様のあたたかい応援クリックを
どうぞよろしくお願いいたします! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログへ

まずはお気軽にご相談下さい。
助成金の無料診断実施中です!
   ↓  ↓  ↓

$想いの伝道師~助成金・就業規則・将棋で人事、の社労士   といえばヒューマントレジャーサポートオフィス


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー