三兄弟?! | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

『あれ?男子がいない??』

インストラクターが仕事をしていて、ふと気がつくとサムくん、スコットくん、ジョイくんの姿がありません。

どこに行ったかなと思い探してみると、やっぱり応接室で日向ぼっこ♪

面白いことに、ここで日向ぼっこをしているときは、いつもこの並びです。

左から順番に、ジョイくん、スコットくん、サムくん。

『3匹で会議をして、場所決めをしたのかな?』とツッコミを入れたくなるほど、この並びがパターン化しています☆

 

 

長男は控えめだけど優しいサムくん

次男は元気で明るいジョイくん

三男は甘えん坊でまだまだ幼稚なスコットくん

 

この3匹は性格は全く違うけれど、その違いがバランスよく、さらに、お互いをちゃんと尊重しあっているので、本当の兄弟ではないけれど、ずっと一緒に生活してきた兄弟かのような関係性です☆

 

 

この3匹も1匹ずつ巣立って行くと、このように3匹一緒の日向ぼっこ姿を見ることもなくなるのだと思い、無性に寂しい気分になってしまいました。

ここから巣立っていくということ、それは同時に犬たち同士の別れでもあります。

だからもう少しだけ、何も言わず遠くから3匹の寝顔を見ていたいインストラクターでした。