Customer'sVoice :

これまで弊社とかかわってくださった大切なお客様からメッセージをいただいております。

  

【株式会社まるごとにっぽん 様】

 

株式会社まるごとにっぽん 

代表取締役 小笠原 功 様

 
【Humanext提供サービス】

・1泊2日 オフサイトミーティングの企画・運営

(想いの共有と意義・使命の再確認/日常の中でストレスを軽減し集中力を高めるためのマインドフルネス・レジリエンスについて)

 

【ご依頼いただいた理由】

 

まるごとにっぽんの開業直前、お互いの意思疎通もうまくできず、自分の仕事にも不安が募るばかりで、初めてチャレンジするプロジェクトに、メンバー全員が疲れ果てていました。

 

その状態を見て、もう一度、全員で同じ方向を目指して一致団結してオープンを迎え、その後の運営も継続していきたいという想いで依頼しました。

 

【サービス実施後の感想】

自身の心理状態を表すアートワークがとても印象的でした。言葉ではいろいろなことが言えますが、実際の本音の部分が見えにくいものです。

 

あの2日間で、互いの想いをうまく表現できていないだけで、メンバー全員の根っこに流れる思いは同じであったということに気が付けたことが良かったと思っています。

 

最初は、「こんなに忙しい時期になぜ1泊2日で合宿に行かなくてはならないのか」、という反発意見ばかりでこの機会を設けること自体が非常に大変なことでしたが、2日間のオフサイトミーティングを終えた後は、全員が満たされていました。

 

今、振り返ると、あの機会がなかったら、プロジェクトの途中で皆がつぶれていたと感じます。

 

あの場で、みんなで「もう一回」と想いを共有し、心を奮い立たせることができたことが非常に大きいと思っています。

 

部下たちに対しては、常に新しい世界を知ってほしいと願っています。

人事担当者には、新しい研修のスタイルがあることを今後の参考にしてほしいと感じ、その他の参加メンバーたちには、自分のいる心地よい場所から一歩飛び出て、外の世界から俯瞰して自分を見つめることや視野を広げる機会を一緒に共有したいと思っていました。

 

そういった意味でも、自然の中で繰り広げられた2日間のオフサイトミーティングは、非常に意味があるものだったと感じております。

 

 

 

【オフサイトミーティングの様子】