■ある会合の名刺交換:目の前の青年が差し出した名刺「アジア太平洋マネジメント APM, Asia Pacific Management 代表者 青木 道生」  うん?と目を惹く。出会いの第一印象。


「アジア太平洋マネジメントって会社名・・・APUの卒業生?」「はい」「つかみOKの会社名でインパクトありですよ」まっすぐな青年は、益々、瞳が輝く。


学校APU=立命館アジア太平洋大学
(青木さんのHPプロフィールにも記載)は、別府にある。【アジア太平洋】とういうキーワードに、大分県出身者はすぐにピンと閃く。

会社名に込めた思い・願いを話してくださった。起業した夢・志は大きく気持ちよい。


「前職○○銀行なんです」またまた、すごく近い。共通の知り合いで、話が弾む。「業界も専門性は「財務系」と「人材系」と違うけれども、企業の発展のサポートのコンサルと同じですね」「名刺交換して、短時間でこんなにたくさんお話できて良かったです」と、会話もリードできる。恐るべし27歳!


■早速、その夜お礼のメールを頂く。2週間後、黒崎のカフェで、ご面会。起業して、間がないとは思えない。彼のその仕事の仕方。さらには、精力的に、人と会っていく繋がっていく行動力。思わず拍手。


APMの連携先として、ヒューコミ研もコラボしましょう。HP記載くださるとのご提案に感謝。


目標・目的を明確にし、早速、契約書を作成持参されていた。スピード感あふれる。当所のプロフィールに間違いがないか、あと、事業内容等書いて郵送くださいだった。準備OK.


【迅速、丁寧、正確】【論理的】が、青木さんの強み!だと実感。


■連携先として、HPに記載いただいた。


只今、貴社情報をウェブサイト上にてアップしました。


トップページでの紹介:http://www.aphd.jp/news/1079

専用ページでの紹介:http://www.aphd.jp/news/1079

「業務提携先」での紹介:http://www.aphd.jp/business-matching/matching2

ブログでの紹介:http://blogs.yahoo.co.jp/khskh157

私に、必要なスピード感!見せていただきありがとうございます。感謝!

■出会いの会合:積極的に名刺交換 左端が爽やか&勢いありの青木代表
手振れ??個人情報のため手振れ撮影をしていますっ(笑)!?

福岡大分九州中で接遇と社員研修、キャリアカウンセリングにフル回転中!白石明子のブログ border=


福岡大分九州中で接遇と社員研修、キャリアカウンセリングにフル回転中!白石明子のブログ-ヒューマンコミュニケーション研究所