御影公会堂食堂 ● レトロな建物でオムライスを(神戸・石屋川) | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

母とおばさんとやってきた、御影のレトロ食堂からaknakn**yumi** seiakn

昔ながらの雰囲気の残る建物ってええな~、と感じてる
シェアハウス和楽居 大家さん 人間接着剤■いのじです
ニコちゃん

こないだ、母とおばと3人で昼ごはんに行ってきました。
母の入院先と、おばのうちの両方からアクセスのいいとこ、
ということで、何かいい店しらん?

とシェアメイトのしらけんに尋ねると
「御影公会堂食堂、駐車場もあって雰囲気もいいらしいで。
オムライスが有名やわ。」

へ~、初めて聞いた!!

建物自体は、すんごいレトロ。
食堂は地下にあるんですが、その階段も
レトロっちゃレトロ、やけど なんもボロいと言えばボロい、というか。

入り口のメニューを蝋で作ってあるのも、時代を感じます。

母とおばは、本日のランチを。
ビフカツやった気がします。

そして僕は、有名なオムライス を大盛りでオーダーしました。

photo:02

オムライス大盛り! 780円か880円でした。
(普通サイズは 680円)

見事なまでに美しいふわっとした卵に包まれた
トマト味のチキンライス。

ソースもトマト味でした。

きっと昔からずっと変わらん味を続けてるんやろな~、て感じました。

ほっと安心する味です。

photo:03

食後のコーヒー。
やたら出てくるのに時間がかかったけど、
ゆったりした雰囲気の中、のんびりと待つことにしました。

photo:04

扇風機。
こんなオブジェがよく似合う店内でした。

一度は行く価値あると思います。

映画 火垂るの墓 にも登場しているこの建物。
また近くを通ったら寄りたいな。

車も停められるし、とても助かります。

【御影公会堂食堂】
神戸シェアハウス和楽居から車で約40分。
兵庫県神戸市東灘区御影石町4-4-1 御影公会堂 B1F
阪神石屋川駅から徒歩5分。
TEL : 078-851-2959


【【神戸シェアハウス和楽居 空室状況】】


秋からの新生活、和楽居ファミリーと共に暮らしましょうニコちゃん
ただいま9部屋募集中ですクレバリー


ECOLOHAS持続可能な自然素材で心地よく暮らせる家を目指す、
神戸一楽しいシェアハウス『和楽居』大家さん 人間接着剤■いのじ です
あひる
『笑顔が絶えない』 『本音で付き合える家族作り』 『海が見える』
この3つをコンセプトに、シェアハウス和楽居を7棟展開中です家

【合同会社HUMAN-BOND】
CEO 井上考史

TEL :080-3422-7796
メール : t.inoueあっとhuman-bond-project.com (あっと を @ に変えてください)
facebookfacebookページ : https://www.facebook.com/Kobe.ShareHouseWARAI

facebookいのじfacebook : https://www.facebook.com/HumanBondINOJI

御影公会堂食堂洋食 / 石屋川駅御影駅(阪神)新在家駅
昼総合点★★★★ 4.0