ベッド作り その1 | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

高いなら 作ってしまえ シングルベッド
なんでもやっちまう大家さんが暮らすシェアハウス和楽居よりこんにちは。


ECOLOHAS持続可能な自然素材で心地よく暮らせる家を目指す、
神戸一のシェアハウス『和楽居』大家さん 人間接着剤■いのじ です!

『笑顔が絶えない』 『本音で付き合える家族作り』 『海が見える』
この3つをコンセプトに、シェアハウス和楽居を展開中です!

和楽居の生活を充実すべく新しく来られる方にベッドをプレゼントする事に。
ベッド付きの部屋を増やしていこうと思っててね。

で、やっぱ健康にもよい無垢材を使いたいな、と思い
ネットで調べると割りと値が張ったり、
すんげぇペラペラな材料で、ちょっとした振動でバキッとおれてしまいそうな
ちゃちい作りのものが多いので

いっそ 自分で作ってしまおう、と思い

色々なベッドを参考にして、自分で組み立てる事にしました。

材料調達から木材カットまで、自分でやったよー!



こんな感じ。

家に余ってた太めの角材を足にします。
ちょっと表面が汚れているものもあったので



↓表面を丸のこ + 平行ガイドで切り落とします。

携帯の粗い写真やと分かりにくいけど、見てみて↓1357989265230.jpg

材料カットしてから、裏返して木を並べてみてんけど
右奥の足だけやたら綺麗でしょう。
やっぱ美しいのがいいね。

今週中に組み立てもやりま~す!

自分で作ると、
ベッドのサイズも変えれるからいいね。

彼女と一緒に暮らし始めたら
ダブルベッド欲しいな、って言うてたから

俺が作ることにしよう!!

きっと俺はいいパパ、いい旦那になるわニコちゃん
自画自賛。

ほいじゃーね!

■HUMAN BOND PROJECT■----------------------------
神戸・垂水をアツくする 『人・情報・夢』を接着しまくってます!
人間接着剤■いのじ 
TEL :  080-3422-7796
MAIL : t.inoueあっとhuman-bond-project.com (あっと を @ に変えてください)
イベントに参加のされる方は上記電話番号マデ
facebook:井上 いのじ 考史(Takafumi Inoji Inoue)

https://www.facebook.com/HumanBondINOJI

Android携帯からの投稿